ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月13日

武井バーナー 炎の偏り 改善!

先日のヒゲ会で紹介したうちの武井

武井バーナー 炎の偏り 改善!


ついに、こんなひどい状態になりました

ヒーター上部の丸い穴だけではなくガラスホヤとの間からも炎が漏れてます(泣)

しかしこんな武井が一発で改善しました






お手すきの方はお付き合いお願いいたします→







先日のヒゲ会で、武井の調子が悪いことをヒゲさんに話したら
ここが緩んでいると

武井バーナー 炎の偏り 改善!


メインハンドルの元のネジが「ゆるゆる~」と

そこでレザーマンをさっとかっこよく取り出しプライヤーで締めてくれました


しかしそんな画さえ撮ってない私(汗)

仕方なく帰ってからベランダで撮影しました








その夜の風景

武井バーナー 炎の偏り 改善!

やばい(汗)前回の記事と同じ画だ!!
そんな2泊3日で300枚も撮れないっす(汗)


右下の武井。炎は元の状態へ
約1年間の悩みは解決しました~


ヒゲマリオ ありがとう~
お礼に1upきのこを送ります!




「武井バーナー」のその他の記事について

 武井バーナー 炎上!!
 武井バーナー 炎上その後
 武井バーナー を手にして1年
 武井バーナー チェーン交換
 武井バーナー ケース
 武井バーナー 部品交換
 武井バーナー ヒーターメッシュ金網
 メッシュヒーターテスト
 やっぱり武井の赤火が直らない
 



同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
武井バーナー 炎の偏り 改善! 
山渓オンラインショップ
武井バーナーメンテナンス
武井バーナー 接続金具Oリング切れる
やっぱり武井の赤火が直らないぃ
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 武井バーナー 炎の偏り 改善!  (2016-11-12 13:51)
 山渓オンラインショップ (2016-11-03 16:52)
 武井バーナーメンテナンス (2016-10-16 16:16)
 武井バーナー 接続金具Oリング切れる (2014-09-28 18:17)
 やっぱり武井の赤火が直らないぃ (2014-03-29 23:30)

この記事へのコメント
こんばんい~

ひげさんは相当なスキルの持ち主ですね!!

じーちゃん300枚取れますよ♪
人差し指で300回押すだけだぴょーん(^^♪

ワタクシの箸焚火で燃やしてないよね?
早くあそぼーね(*^_^*)
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月13日 21:38
バコさん こんばこわ

あのヒゲは伊達ではないです
本物のマリオです(笑)

しっかりコインを集めてました
もうすぐ1upする頃だと思います

しかしトゲソーさわって「痛~」
って怒ってファイヤーしてました

おかげで箸は燃やされました

で、いつ?
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月13日 22:06
こんばんは~(^^)

一年来の悩みの種があっさり解決!?

マリオ、ハンパ無いないっすね~(*^^)v

ピロリ~ン♪   ・・・音が聞こえてきそうです(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年05月13日 22:30
ゆうにんさん ちーす

あのヒゲマリオハンパねぇって
近所の女子高生も言ってました(笑)

そろそろ3-1で無限1upしているころです
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月13日 22:46
うちのも最近、燃え方がいまいち悪くなってきています。

炎が綺麗に安定せず、偏った燃え方をしているようで、
ススで上部が真っ黒になるんですよね。
炎の出かたはもうちょっと少ないですが、結構似た状態かもです。

そろそろ武井もオフシーズンっぽいんで私もメンテはじめようかなー。
('◇') 
Posted by norinorinorinori at 2014年05月14日 03:39
おはようございます!

凄いですね〜!

さすがファイヤーマリオにもなるだけのことあるんですね〜(笑)

私の調子が悪いシングルバーナーもネジ一つで治らないですかね〜(T_T)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月14日 06:29
こんばんは^_^

前レポの焚火の写真で、ん、治ってるって思ってたらそんなことやったんですね
私のちびペクも全盛期に治して欲しいです
Posted by kazuura at 2014年05月14日 06:48
いくなよGさん、こんにちは!

やはり、マリオは只者ではなかったですね!

ささっと問題を解決するなんてかっこいい!

僕もそんな親父になりたいです。

写真に写っているおが備長炭、僕もその炭使ってます!

大量の灰が出るのが難点ですが、安いし火持ちもよく気に入っています。
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年05月14日 09:26
武井くんは気難しいですからねぇ。
好調を維持するのは難しいようですね。

でも、これで直し方が分かりましたね。

私の301は、宝の持ち腐れのままです。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年05月14日 12:31
こんにちは。

ヒゲマリオさん、すご~い!
只者ではないですね。

オフシーズン前に直ってよかったですね(*^^)v
Posted by のんた☆ at 2014年05月14日 12:44
問題解決おめでとうございます
これで来シーズンをスッキリ
迎えられますね(^^)
マリオさんすぐ原因発覚するなんて
知識が豊富なんですね
Posted by ゆうママ at 2014年05月14日 15:51
こんばんは~

武井くん、一発で完治!

「スーパーマリオは伊達じゃない!」

・・・ですね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月14日 19:51
norinoriさん こんばんは

燃え方の悪くなる原因は
いくつかあるようですね

私はチップノズルと針付きギアをまず交換しましたが
結果改善せずずっと悩んでたところでした

まさかそんなところが緩んでいるなんて
全く気がつかなかったです

正常な武井をもうちょっと使ってから
しまいたかったなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:24
ごりごさん こんばんは

凄いんですよ~

たぶんごりごさんのシングルバーナーも
ファイヤーフラワーと交換で
直してくれるト思います
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:26
kazuuraさん こんばんは

さすが鋭いですねぇ

前回の記事で誰か突っ込むかなぁと
思ってたのですが
誰も突っ込まなかったので
使いまわしました(汗)

ちびペグはコイン15枚で直してくれると思います(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:27
しゅしゅあゆゆさん こんばんは

マリオは只者ではないです
マリオになりたいのなら大丈夫!
まずはオーバーオールをゲットしましょう(笑)

オガ炭いいですよね
最近は絶対これです!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:29
kさん こんばんは

手がかかる子はかわいいなんて
ことを言う人もいますが

やっぱりめんどくさがりな私は
メンテフリー最高です

手がかかっても自分でどうかなれば
いいんですがわからないとしんどいですねぇ

301今年の冬はいっしょに共演しましょう!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:33
のんた★さん こんばんは

ヒゲすごいですよ!
マリオの時点で只者ではないんですが(笑)

四国の会にマリオのかっこで
来てもらうように交渉します

ピーチ姫をのんたさんお願いします!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:36
ゆうママさん こんばんは

ありがとうございます

ホントすっきりしました
マリオは知識が豊富かどうか知りませんが

Bボタン押しながら進めると
ダッシュします
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:38
くわとろさん こんばんは

スーパーマリオは「伊達」ではないです

スーパーマリオですから
水の中でも400秒くらい潜ってられます
けど穴に落ちると死にます(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月14日 20:40
こんにちは(^^)/

知ってる人は色々知ってるんですね~!
じーさん一年間…
ヒゲさん一瞬…
凄すぎですね~!
カッコイイ!(^^)!
Posted by キャプテンロゴッス at 2014年05月15日 13:35
ろごっすさん こんばんは

知ってる人は知っている
ヒゲさんはキャンプマリオですからって
よくわからない回答ですが・・・

あのヒゲマリオすごいです!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月15日 22:43
こんばんは~


武井さん治ってよかったですね!!

ひげさん四国でトークショーできそうな勢い
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年05月16日 21:24
茶虎さん おはようございます

武井はホントよかったです
ずーっと懸念になっていた偏った炎
振り返ると買って3回目くらいの使用で
赤火がでているんですよね~
すでに1年半前のことです
買ってほぼすぐだからある意味
メーカーの出荷時点での不良ではないかとも考えてしまいますが
まぁよくなったからいいかぁって思ってます

ヒゲトークショーの依頼してみます(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月17日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナー 炎の偏り 改善!
    コメント(24)