ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年05月05日

三愛高原オートキャンプ場その2

前回の満願寺温泉で朝風呂してからの続きです。
小国町のスーパーで買い物をしてキャンプ場に戻ります。
小国のスーパーからキャンプ場までは約30分
キャンプ場についたら三愛レストハウスのお土産屋さんレジの奥で受付を行います。



予約をしてない我々は当日受付のみのフリーサイト(使用料3000円)
「グランド」って書いてるところがフリーサイト。芝生の美しいサイトです。
車の乗り入れができませんので車からの荷物の搬入がたいへんですが
駐車場の近くで設営するとGWなど世間一般が休みの日はたくさんのバイクなどなど
ごったがえすところなのでエンジン音がうるさいです。

三愛高原オートキャンプ場その2




だから我々は一番遠いところでタープを設営しました。
管理棟の裏くらいのポジションでした。
タープを立ててテーブルを出したら早速お昼ご飯の準備。
三愛高原オートキャンプ場その2
小国のスーパーでおいしそうなカンパチを見つけたので思わず購入。
ピザは友人が買ってきてくれました。
奥にはアベックラーメン(熊本のラーメン)





我々のサイトからレストハウス本館を望みます。
三角のテントも美しいです。
三愛高原オートキャンプ場その2
GWなのにのんびりしたキャンプ場です。サイコー

結局昼から飲んで(私はノンアル)
ただこんな素敵な場所にいるのに飲んでいるだけではもったいないということで
アルコールの入ってない私の運転で温泉に向かいます。




向かった先は長湯温泉のラムネ温泉
瀬の本高原から長者原経由で行ったので50分くらいだったでしょうか?
それでも出かけていく価値のある温泉です!
三愛高原オートキャンプ場その2






以前このブログでも紹介しましたが、ラムネ温泉と言ってるだけあって湯船につかると
身体に気泡が付いてきます。
全国でも有数の炭酸泉 これは体験する価値があります。
ぬるめの温度ですがなぜかポカポカしてきます。
炭酸パワーらしいです。
三愛高原オートキャンプ場その2





ちなみにキャンプ場の近くには三愛高原ホテルがありそちらの温泉も利用できます。

三愛高原オートキャンプ場その2
三愛高原オートキャンプ場その2
こちらもステキな温泉なようです。



キャンプ場から少し離れているので要確認です。
三愛高原オートキャンプ場その2





風呂から帰ってきたら晩御飯
三愛高原オートキャンプ場その2三愛高原オートキャンプ場その2三愛高原オートキャンプ場その2
アヒージョにカプレーゼ、焼き鳥
おいしい宴でした。


せっかくノクターンに火をともしていたのに写真撮り忘れました。
いや撮らなかったと言ったほうが正しいですね~
飲んだら面倒になり写真撮る気しなくなりますぅ


その後19時過ぎて陽が落ちるとどんどん寒くなります。
おそらく8度くらいにはなってたかな。
あまりに寒く耐えられなくなってきました。
焚火をしようにも薪がなく。武井バーナーも持ってきてませんでした。
というわけでこの夜は早めに就寝。


おっさん3人の寝床はそれぞれのクルマ。
テント立てるのすら面倒なやる気ないキャンパーです。


翌日に続きます。









同じカテゴリー(熊本県)の記事画像
三愛高原オートキャンプ場 その3
三愛高原オートキャンプ場
阿蘇の魅力!
Let's go GW
阿蘇いこいの村キャンプ場
同じカテゴリー(熊本県)の記事
 三愛高原オートキャンプ場 その3 (2018-05-08 09:00)
 三愛高原オートキャンプ場 (2018-05-04 09:08)
 阿蘇の魅力! (2016-05-27 23:10)
 Let's go GW (2016-04-19 22:08)
 阿蘇いこいの村キャンプ場 (2012-08-16 23:58)

Posted by いくなよG at 12:47│Comments(4)熊本県
この記事へのコメント
こんばんは

Gさん、徳島に戻られたんですね
いいじゃないですか

しかし、お子様達の都合、ファミキャンも難しいかぁ
Posted by kazuura at 2018年05月06日 23:34
お久しぶりです!

徳島に戻られたんですね。

賑やかでしょう

ファミキャンレポも楽しみにしています。

ぼくもそろそろブログ書かないと。
Posted by 茶虎茶虎 at 2018年05月07日 21:47
カズウラさん
ご無沙汰しております。
徳島に戻ってご飯が出てくるのと洗濯しなくてよいので助かります。
しかし家族のあたりは毎日いると厳しくなりました。
ファミキャンは望めないですね涙
Posted by いくなよG at 2018年05月09日 21:27
茶虎さん
お久しぶりです。
ファミキャンレポは難しそうですね。
部活に受験にキャンプどころではなさそうです涙
茶虎ブログ更新待ってますよ〜
Posted by いくなよG at 2018年05月09日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三愛高原オートキャンプ場その2
    コメント(4)