ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2018年05月04日

三愛高原オートキャンプ場

ご無沙汰しております。

高松に転勤 単身赴任をしてましたが今年1月より徳島勤務になった私。

役に立たないので1年弱で徳島に返品ということです(涙)


キャンプなんていつぶりでしょうか?

今回GWにて九州遠征に行きましたのでその時のキャンプ模様を記したいと思います。

三愛高原オートキャンプ場


GWといえども子供は部活があり子供に相手にされないオヤジはひとり旅にでました。

目的は阿蘇にいる知り合いにご挨拶に行くこと。

ただせっかく一人旅なので古い仲間に声かけてオヤジキャンプをすることに。


そこで決まったキャンプ場がやまなみハイウェイ沿い 瀬の本高原にある

三愛高原オートキャンプ場です。





同じように家族に相手にされないオヤジが自宅でゆっくりできないという理由で

キャンプ当日の昼前には瀬の本高原に集まってきました。

三愛高原オートキャンプ場







ちなみに私は前日の夜に到着して車中泊
三愛高原オートキャンプ場
プリウスの荷台はフルフラットになるので寝心地抜群でした。
これには驚きでした。
しかし、天井が低いのでホントに寝るだけ。

友人たちが集まる前に私はひとっ風呂浴びるために
満願寺温泉に行ってきました。
瀬の本高原から車で30分くらいのところです。

三愛高原オートキャンプ場








ここ満願寺温泉は日本一恥ずかしい温泉として最近テレビでも紹介されたそうな
三愛高原オートキャンプ場








道路沿いの川沿いにある川湯が有名で20年ほど前に友人たちと入りましたが
早朝にオヤジがひとりで入っているのはさまざまな方に不快な気持ちにさせるのではないかと
ご遠慮させてもらいました。
三愛高原オートキャンプ場








なかなかの風情ある温泉です。
しかしガードレールの向こうは車道です。
三愛高原オートキャンプ場








地元の方が野菜などを洗いに来るそうです。
たしか20年前に来たときはおばあちゃんが洗い物に来てました。
三愛高原オートキャンプ場








三愛高原オートキャンプ場









川湯はご遠慮させていただきその奥にある共同浴場を利用しました。
入浴料は200円です。
このあたりの設定もステキですね。
久住や阿蘇の共同浴場はまだこのような値段設定の温泉があちこち残ってます。
三愛高原オートキャンプ場








最近建て替えられたようでとってもキレイな浴室です。
シャワーもついてます。
しかし石鹸などはありませんので持参してください。
三愛高原オートキャンプ場









無色透明のいい湯です。
温度もちょーどよかったです。
三愛高原オートキャンプ場








この共同浴場には個室?もありました。
三愛高原オートキャンプ場








浴場の隣のお宅の壁に昔の看板が使われているようですが、
「日本徴兵保険申込所」って
どんな内容の保険だったのかなぁ・・・
三愛高原オートキャンプ場








そして満願寺。
りっぱな楼門です。
三愛高原オートキャンプ場








北条時定に関連しているとか・・・
三愛高原オートキャンプ場










こちらの池にはアリゲーターガーはいてほしくないなぁ(笑)
三愛高原オートキャンプ場

長くなったので次に続きます






同じカテゴリー(熊本県)の記事画像
三愛高原オートキャンプ場 その3
三愛高原オートキャンプ場その2
阿蘇の魅力!
Let's go GW
阿蘇いこいの村キャンプ場
同じカテゴリー(熊本県)の記事
 三愛高原オートキャンプ場 その3 (2018-05-08 09:00)
 三愛高原オートキャンプ場その2 (2018-05-05 12:47)
 阿蘇の魅力! (2016-05-27 23:10)
 Let's go GW (2016-04-19 22:08)
 阿蘇いこいの村キャンプ場 (2012-08-16 23:58)

Posted by いくなよG at 09:08│Comments(0)熊本県
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三愛高原オートキャンプ場
    コメント(0)