ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2017年05月07日

西島野営場


西島野営場っていうキャンプ場に行ってきました!

西島野営場

この日の徳島は天気悪くなかったのですが標高1600mくらいからガスがかかってあいにくの天気

ここは四国第2峰 剣山1955mに登る途中の野営場です


GW 家族で剣山を登ってきたので西島野営場でキャンプして・・・

と まではいかなかったので、登山の途中で寄ってきました



お手すきの方はお付き合いください→





徳島市内の自宅を4時過ぎに出て見ノ越登山口についたのは6時半

準備して7時から登り始めました

当初はこれから晴れるかなと考えていたのですが1600mくらいからガスが立ち込め

頂上は霧雨の暴風
西島野営場

写真でみるような綺麗な景色も見れず、頂上付近でのんびり山ラーもできず
写真だけ撮って下山してきました

せっかく来たのだから山ラーがやりたくてタイミングをどうしようか考えていたところ
西島野営場で食べようよ!と寄ってきました


こんな感じのサイト!
西島野営場
アメドなら張れる広さでした







そこにむかーし買ったけど役に立った覚えのないオールウェザーブランケットをここぞとばかりに敷いて








トレック900からOD缶とバーナーを取り出しスタンバイ!
西島野営場
このぴったりの感じがステキ







そしてカップヌードルカレー味
西島野営場
これはサイコーにうまかったです!
冷えた身体にスパイシーなスープがしみわたります







さらに食後のコーヒーも
西島野営場
至福の時間でした!!




さてそんな西島野営場ちょっと散策してきたので紹介です

まずは水場
西島野営場
流しまでついてました







さらに火を熾すことも可能?
西島野営場
かまどがあり直火のあとが確認できます

しかしこんな山のなかの野営場ですから 現在の感覚では直火はNGじゃないかな??


トイレは近くに剣山リフトの西島駅があるのでそちらで利用できます



こんなステキなキャンプ場、晴れたら夜は満天の星空なんだろうなぁ

そのうちキャンプしたいですね~






同じカテゴリー(徳島県)の記事画像
まぜのおかオートキャンプ場
中尾山高原キャンプ場 もうちょっと
中尾山高原キャンプ場
船津キャンプ場
ホットカーペットで
コットンフィールド神山
同じカテゴリー(徳島県)の記事
 まぜのおかオートキャンプ場 (2015-08-09 18:42)
 中尾山高原キャンプ場 もうちょっと (2014-09-21 19:27)
 中尾山高原キャンプ場 (2014-09-14 20:38)
 船津キャンプ場 (2013-09-15 22:20)
 ホットカーペットで (2012-11-25 20:42)
 コットンフィールド神山 (2012-10-25 00:25)

Posted by いくなよG at 23:35│Comments(6)徳島県
この記事へのコメント
こんにちは。

水場あり、整備されたトイレあり、良さそうなところですね。

リフト駅そばってことは、パッキングさえできれば

お手軽に山キャンプもできそうですね^^

しかし…剣山の登山口までの道路がえらい大変だった

記憶が…(^^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2017年05月08日 17:20
こんばんはです!ご無沙汰してますm(__)m

おぉ!?久々にGさんちがキャンプか??
っと思いましたが違いましたね(笑)

でもご家族揃ってのアウトドア。
いいじゃないですか~(*^^)v

それにしてもワイルド感のあるキャンプ場ですね。
O.P.P持ちの私にはまず無理っぽい気が...(汗)
Posted by ゆうにん at 2017年05月08日 21:15
こんばんは〜

山頂からの眺め、残念でしたね
ん、おひとりさま?
Posted by kazuura at 2017年05月08日 21:44
ロゴッスさん こんばんは
そうそうリフト駅がすぐだからお手軽
標高1700mキャンプができます。
そう聞くとキャンプだけしに行きたくなりました笑
登山口までが確かにたいへんですね
しかし美馬インターから貞光川を登って行くルートなら
比較的良い道でしたよ〜
Posted by いくなよG at 2017年05月09日 00:14
ゆうにんさん こんばんは
ファミキャンの予定は全く立たないです涙
連休も家族で予定が合ったのは山に登った日と
最終日だけでした。
単身赴任だから気軽にソロ行ける〜って思っていたら
平日ひとりだから週末くらい家族とと思って徳島帰るため
全くキャンプ出来ないです汗

大自然のキャンプ場だからOPPも受け入れてくれますよ笑
Posted by いくなよG at 2017年05月09日 00:21
かずうらさん こんばんは
家族で行きましたよ〜
GWの家族サービスはこれだけでした汗
かと言ってひとりで何することもできず
寝GWでした汗
Posted by いくなよG at 2017年05月09日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西島野営場
    コメント(6)