ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月16日

武井バーナーメンテナンス

寒くなってきたので武井バーナーのメンテナンスを実施しました


武井バーナーメンテナンス
予熱器の炎は比較的安定して出てます
焦ってメインバルブをひねると









はぁ・・・
武井バーナーメンテナンス
しかしこの程度はお手の物
一旦メインバルブを戻してもう一度予熱します










しかし、あんまりうまくいかないですね~





お手すきの方はお付き合いお願いします→







再度予熱をしてからGo!
武井バーナーメンテナンス
やっぱり赤火が片方から出るんです









まぁいいやとほおって置いていたんです
1時間後再加圧ちょっと高めの2kまであげると
また炎上しすすだらけ(泣)
武井バーナーメンテナンス
せっかく順調かなぁと思っていたのですが
何でこうなるの(涙)










武井バーナーメンテナンス
チップの点検です
そんなに汚れてなさそうなんですが?










武井バーナーメンテナンス
ぱっと見たところ問題なさそう











武井バーナーメンテナンス
裏から見てもきれいに穴が見えますし大丈夫でしょ!
とりあえず裏側のすすを吹いてきれいにし
このまま戻します










武井バーナーメンテナンス
ほらきれいになった!!
と思ったら・・・










武井バーナーメンテナンス
まじで・・・

大丈夫だとタカをくくっていたので焦ってピンボケ(汗)










武井バーナーメンテナンス
仕方ないので新品に交換します










武井バーナーメンテナンス
新品と比べると色の違いはあれど
何が他に違うのかわかりません(汗)










武井バーナーメンテナンス
取り替えました
新品に換えた~みたいなやった感はありません
とにかく安定した状態がみたいだけです










武井バーナーメンテナンス
えっいいじゃん!
問題なさそうです
となればヒーターをかぶせて










武井バーナーメンテナンス
赤火もなくよい感じ
もしかしてこれでよかったの??
問題を感じなかったチップだけの交換で改善しまし(汗)
なんか拍子抜けした感じですが



とにかくこれからのシーズンがんばってもらわないと!







同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
武井バーナー 炎の偏り 改善! 
山渓オンラインショップ
武井バーナー 接続金具Oリング切れる
武井バーナー 炎の偏り 改善!
やっぱり武井の赤火が直らないぃ
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 武井バーナー 炎の偏り 改善!  (2016-11-12 13:51)
 山渓オンラインショップ (2016-11-03 16:52)
 武井バーナー 接続金具Oリング切れる (2014-09-28 18:17)
 武井バーナー 炎の偏り 改善! (2014-05-13 21:02)
 やっぱり武井の赤火が直らないぃ (2014-03-29 23:30)

この記事へのコメント
毎度メンテネタ参考になります!

今年の4月が最後の使用で半年ほったらかしでした、、、10末ではまだ出番が無いと思うのですが、来週末あたりに出してきてちょっと様子を見てみようかと_(:3 」∠)_
Posted by Saikorocamper at 2016年10月16日 19:49
さいころさん こんばんは

10月末だったら 夜は結構涼しいですよね
必要ないと言われれば必要ないのですが
使いたいし〜って感じで使いたいですね(汗)

そうするとうちの武井の場合は性格が歪んでいるため
何が起こるかわからないのでシーズン前にチェックしないと
怖いです

ホントは暇だから出して遊んでいるだけなんですけどね(笑)
Posted by いくなよG at 2016年10月18日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナーメンテナンス
    コメント(2)