ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年03月26日

第2回 四国の会 レポート

3月21日(金)~3月23日(日)の2泊3日で 四国三郎の郷にて 「第二回 四国の会」が開催されました

第2回 四国の会 レポート


各ブロガーさんのレポートはこちら


たかパパさん(幹事)  
幹事おつかれさまでした最後の挨拶が貫禄を感じました~

のんた☆さん  続き
今回もいろんな料理のご提供&お手伝いありがとうございました助かりました~

ゆうにんさん  続き
SPボール確かに受け取りました(笑) しかしyuuninシール貼って返さないでください!!   
スミマセン貼ってなかったですね(汗)

こりん♪さん  
写真が少ないといいながらポイントを押さえているところはさすがですね~

愛媛のKさん  
Barのマスター 子供たちは始めてみる大人の世界に目をキラキラさせてましたね~

みぽんたさん  続き
初日から突風にあおられたいへんでしたね。またカレーの際はお手伝いいただきありがとうございました

quattro44さん  続き
次回ご参加の際は嵐をつれてこないでください(笑) 続きのレポも期待してますよ~

けんけん(ちゅう)さん  続き
次回までにリビシェル購入おねがいします!!リビシェルの連結しましょ~ それからIGTの連結も~

ゆうママさん
たくさん差し入れありがとうございました~ 今回の企画は弟さんにも喜んでいただけたかな 
カレー企画のお手伝いありがとうございました

kobakanaさん
奥さんにも失礼なこと言ってすみませ~ん(汗) よろしくお伝えください いやまぁいいか(笑)
奥さんにカレー企画お手伝いありがとうって言っといて~

キャプテンロゴッスさん
私といっしょに清純派キャンパーでおねがいしま~す ロゴッスさんの奥様からうちの奥様に雪中キャンプ誘ってください!!

さあパパさん
今回お話できませんでしたので次回いろいろと教えてくださ~い






まだまだ第2部 3部と詳細なレポをいただけるブロガーさんもいるようなので乞うご期待!!

それでは次回もよろしくお願いいたしま~す

第2回 四国の会 レポート

次回は子ども飯盒炊飯でもやろうかなぁ・・・

火熾しから炊飯までやってもらうのもよい経験になるかなって思いますが、どうかなぁ?








タグ :四国の会

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「川サンタ」現れる
四国三郎の郷 楽しかったなぁ
第5回四国の会 御礼
第5回四国の会 お知らせ
第5回四国の会 まで3週間 お知らせです
第5回 四国の会 新企画ご紹介
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「川サンタ」現れる (2015-12-24 23:34)
 四国三郎の郷 楽しかったなぁ (2015-11-28 21:05)
 第5回四国の会 御礼 (2015-11-23 16:49)
 第5回四国の会 お知らせ (2015-11-15 22:37)
 第5回四国の会 まで3週間 お知らせです (2015-11-02 21:06)
 第5回 四国の会 新企画ご紹介 (2015-10-02 22:42)

この記事へのコメント
今晩は
四国の会 かなり盛り上がったようですね!
お疲れ様でしたm(__)m
Posted by *kei**kei* at 2014年03月26日 21:25
じーさん

早く公園であそぼー(笑)またメールします!(^^)!

名誉幹事お疲れ様でした!
koba嫁は、じーさんと話足りないとほざいてました(笑)

また宜しくお願いしますYOほほほほ~
Posted by kobakanakobakana at 2014年03月26日 21:39
こんばんは^^

やっぱりみんな飯盒でご飯炊いて
おこげご飯で思い出倍増計画(^o^)丿

竹に入れたご飯で飯盒したいけど,頃合
いの竹が手に入らない~~

お疲れ様でした(^^ゞ
Posted by こりん♪ at 2014年03月26日 21:58
お~。
詳細レポかと思いましたが、リンクレポですね!(笑)

火から熾すご飯炊き企画。
それは良いですね~(^^)
子供たちにも良い経験になると思います!
Posted by ゆうにん at 2014年03月26日 22:14
他力本願レポ発見(笑)

リビシェル、大蔵省の認可待ちなんです(^^;;
でも、連結やりたいですねぇ
ヘソクリ使うかなぁ(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月26日 22:38
こんばんは~

飯盒炊飯!
これもまた乗っかりたいですね~(^^)/

まぁ、我家が参加するともれなく「嵐のコンサート」が
オマケで付きますが(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月26日 22:51
飯盒で炊くご飯、食べてみたいですね

子供にこれでご飯たけるんだよと教えてあげたいです(^^♪

もし竹で炊くなら、竹林が近所にあるので
切っていきますよ~
Posted by ゆうママ at 2014年03月27日 10:43
良いですね~。
大人も含めて、便利な道具に慣れきってますからねぇ。
飯盒も竹も経験ありません。


火熾しって、木と木をこすって、縄か何かでですか?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年03月27日 12:54
*kei*さん こんばんは

すっごい盛り上がりました!!
みなさん楽しい方ばかりで
楽しかったですよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:17
ばこさん こんばんは

じゃうちの近所の中央公園においで~
それよりひょうたん島クルーズ乗船お待ちしてます


で、なに?名誉幹事??
ということは幹事はしなくていいのね

あざーす

奥様そんなこといってました?
たぶん今回もっともしゃべったのがばこ嫁のような気がしますが・・・

じゃまた~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:23
こりんさん こんばんは

竹でご飯炊いたことないけど
調べてみたらできそうですね

ただ竹の入手が問題ですね
しかしそれもゆうママさんが何とかしてくれるようですね~

これは何とか出来そうかも!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:27
ゆうにんさん こんばんは

まさか私が詳細レポなんて!
みんなのリンク貼ってれば詳細になるでしょ

火から熾すって言っても
ライターでのつもりなんだけど
弓きり式とかでやる?
ここはゆうにんさんに男を見せてもらいたいなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:31
けんけん(ちゅう)さん こんばんは

そりゃもちろん他力本願です!!

だって私がレポしなくてもみーんな
しっかりレポしていただけるんですもん

リビシェルの認可を早く通すように
いやヘソクリでもいいのでいっちゃましょう!!

スポオソ10%引きメールがきてましたよ~
28日~30日の3日間らしいです
急がなきゃ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:36
quattroさん こんばんは

飯盒炊飯乗っかっていただけますか!!
しかし竹炊飯っていう案が出てます

「嵐」だったら娘たちが喜ぶなぁ~
「ゲームセンター嵐」だったらうけるなぁ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:41
ゆうママさん こんばんは

まぜのおかで飯盒のレンタルが無いので
もしやるなら竹かなぁ?

そのときは竹を確保しに行くので
いっしょにお願いしま~す
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:43
愛媛のKさん こんばんは

そうなんですよ!!
今のキャンプは便利すぎるんですね~

Kさんも飯盒経験がないっていうのは驚きです

その火熾しはおそらく「ゆうにんさん」ががんばります(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月27日 20:47
おはよごうございます^^

自分が言っておいて何なんですが,竹で
人数分炊くのって大変そうなので,防災
訓練ぽく空き缶飯盒されてみては?

竹は・・・流しそうめんしたら楽しそう(^o^)丿
↑こっちの方が大変そう?

ユニフレームのカタログに原始的な火おこ
し機がありましたよ~
今年のテーマは原点回帰なのかな(^-^)
Posted by こりん♪ at 2014年03月28日 07:29
こんばんは。

今回の子供さん達のイベントも大成功の様でo(^▽^)o
次回のイベント…何なのかな?
楽しみにしてますね〜!
お疲れ様でした〜(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2014年03月28日 22:39
こりん♪さん こんばんは~

空き缶飯盒ですか
んーやったことが無いのでなんとも言えませんが
それもアリかもしれませんね

流しそうめんは昔からやりたいことのひとつなんです!!
しかしいざ準備するとなると
かなりたいへんな作業になります
竹は長いまま持ってこなければなりませんし
水を流すのにも排水するにも
キャンプ場ではちょっと限界があります
貸切だったらできそうなので
三郎の広場サイト貸切ができればやってみたいなぁと
ひそかに夢を抱いてます!!

火熾しは学習のためにもそのうちやりたいなぁって考えてます
その時はご協力よろしくお願いします
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月29日 22:31
Maa&Chopperさん こんばんは

みなさん楽しんでいただいた?
と思うので安心してます

次お会いするのは海部川でしょうから
それだけで十分ですよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月29日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 四国の会 レポート
    コメント(20)