ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年11月28日

四国三郎の郷 楽しかったなぁ




11月21日~23日の2泊3日で開催した
第5回 四国の会 
ちょっとおさらい


四国三郎の郷 楽しかったなぁ
スノーピークな長屋
何もないとこんな感じ
手前からリビシェル―リビシェルエクステ―リビシェル―ランドロック―リビシェル
ボーリングのレーンがすっきり入りそうです




四国三郎の郷 楽しかったなぁ
リビシェルを連結すると
どうしてもビロビローんって
余る部分が邪魔になるんです






四国三郎の郷 楽しかったなぁ
洗濯ばさみひとつで解決
余った部分はクルクル巻いて洗濯ばさみで留めると







四国三郎の郷 楽しかったなぁ
ほうらスッキリ!







その他中途半端にしか画がありませんがもしよろしければこちら→









四国三郎の郷 楽しかったなぁ
四国の会なのにわざわざ海を越えておいでになる方がいるので
ちょっと演出


しかし、、、「Welcome」のはずが
Wellcome??

そんなこともあります(汗)













四国三郎の郷 楽しかったなぁ
初日、夜に向けてチューリップの電池を入れようと電池ケースを空けると
単一変換ソケットがひとつ無い(汗)
(チューリップは単1 3個利用します)
うちのメイン照明が使えないじゃないか・・・






四国三郎の郷 楽しかったなぁ
ブツブツ言っていると ケンケンさんの奥様から
電池の差し入れ!!
 
ありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます








四国三郎の郷 楽しかったなぁ
いぇーい
ほおずきより明るいです
仕様をみるとほおずきの2倍明るいはず(ほおずき100lm チューリップ250lm)

しかしその他のペトロとかコールマンのランタンなど出てくると
やっぱり負けちゃいます










さて、話変わって2日目のお昼前
四国三郎の郷 楽しかったなぁ
焚火台をセットして
ピザ窯の準備です






四国三郎の郷 楽しかったなぁ
SP純正 グリルブリッジを乗せて






四国三郎の郷 楽しかったなぁ
ステンレスの六角ボルトナット 6×60の足を変則的につけた
コーナンで買った368mmの網を








四国三郎の郷 楽しかったなぁ
先ほどのグリルブリッジの上にセット












四国三郎の郷 楽しかったなぁ
その上にステンレスのプレートを敷きます

これはこの上にかぶせるアルミホイルが熱で焼けても
焼けたアルミホイルがピザに落ちないようにするための配慮です












四国三郎の郷 楽しかったなぁ
あとはBBQのコンロに使う厚手のアルミホイルで前面だけ開けて
その他のサイドを覆います
その上に右下に見えるステンレスのトレーを置き上に炭を乗せます







四国三郎の郷 楽しかったなぁ
ピザ窯の中に
ステンレスの丸トレーを入れて準備完了
焼く作業に入ると写真とる暇なく
ピザの画はありません(汗)











四国三郎の郷 楽しかったなぁ
そんな用意をしていると
クワトロさんがチーズケーキ?チーズスフレ?
うまそうな匂いが胃酸の分泌を促進します












四国三郎の郷 楽しかったなぁ
このお方は
「ビールから泡吹いて飲めないよ~」ってブツブツ言ってます 
どうも凍ってるようです

さすがセレブキャンパー
ビールはモビクーでキンキンに凍らせちゃうんですね!









こちらのお方、なかなかの薪割りを見せてくれます
四国三郎の郷 楽しかったなぁ







お父さんはこちら、和製「ジャンレノ」
「LEON」にでていた殺し屋です
四国三郎の郷 楽しかったなぁ
さすが殺し屋 中腰でピザを焼く姿も画になります










四国三郎の郷 楽しかったなぁ
はじめて見るピザ窯でピザを焼いています
息子さんはお父さんが焼くピザ窯の薪を割っていたんですね~
薪で焼くので窯の温度が高く
あっという間にピザが焼けてしまいます









四国三郎の郷 楽しかったなぁ
私はこの自作ピザ窯と
ダッチオーブンをふたつを使って
ピザを焼きまくりました












四国三郎の郷 楽しかったなぁ
焚火が楽しいです









四国三郎の郷 楽しかったなぁ
夜になると殺し屋はさらに薪ストーブで何かしてます
ちっちゃい薪ストーブが物欲を刺激します







四国三郎の郷 楽しかったなぁ
その後の宴会、いや学術発表会において
一升瓶の使い方を披露いただきました








いや~楽しかった





タグ :四国の会

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「川サンタ」現れる
第5回四国の会 御礼
第5回四国の会 お知らせ
第5回四国の会 まで3週間 お知らせです
第5回 四国の会 新企画ご紹介
第5回 四国の会 予告!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「川サンタ」現れる (2015-12-24 23:34)
 第5回四国の会 御礼 (2015-11-23 16:49)
 第5回四国の会 お知らせ (2015-11-15 22:37)
 第5回四国の会 まで3週間 お知らせです (2015-11-02 21:06)
 第5回 四国の会 新企画ご紹介 (2015-10-02 22:42)
 第5回 四国の会 予告! (2015-08-02 09:51)

この記事へのコメント
こんばんは^^

幹事、そして色々と準備お疲れさまでした!
お世話になりました。

ホント、楽しかったですよねぇ~

で、殺し屋(笑)
和製ジャンレノは初めて言われました(^^;
そういえば私の父は友人にハゲと髭ってだけで
和製ショーンコネリーと呼ばれていました(爆)

ピザ、やはり薪では火加減が難しいですねぇ~
Gピザ釜は炭火で温度管理、焼き時間など
緻密に設定しているあたり、さすがGさんだなあと・・・
バリエーションも豊富で美味しくいただきました!
ご馳走になりました。

早押しクイズも意外に?盛り上がりましたねぇ(笑)
問題考えるのも楽しそうですが、長女ちゃんも
協力してたのかなあ?

次回もよろしくお願いします!
徳島オヤジグルソロ?会もね~( ̄▽ ̄)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年11月28日 22:44
こんばんは。

立派な幕の連結、お見事です。
今回参加できず、残念でした。
Gさんのピザと、キャプテンロゴッスさんのピザを
食べ比べてみたかったです。

学術発表会って、学芸会のことでしたっけ?
Gさんの企画力には、たまが下がります、
いやいや、あたまが下がります。
Posted by ガー at 2015年11月28日 23:07
こんばんは〜

準備、大変だったでしょう
Gさんと奥様、お嬢様には感謝ですよ
ありがとうございましたm(_ _)m

ほおずきの方が柔らかいんでしたっけ?
Posted by kazuura at 2015年11月29日 18:35
ロゴッスさん こんばんは

その節はお世話になりました
また好き勝手書かせていただいておりますが
この場をお借りして謝罪いたします(汗)

薪ピザはじめてみましたが
なかなかワイルドなピザで
感動しました

あの火を操れるのは
殺し屋くらいでしょう!!

すっすみません(汗)

クイズはぜーんぶ私で作りました
出雲大社の縁結びを即答されてしまい
ショックでした

オヤジソロもそうですが
まずは徳島の会をしましょ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年11月29日 22:22
ガーさん こんばんは

もう~参加しないから~
ピザはゆうにん家が遅くきたから
けっこう余ってしまいました
それに三郎のフリーサイトは
スカスカでしたよ~

学術発表会は大いに盛り上がりましたよ
有意義な議論が飛び交ってました

たまは下がるんじゃなく
だんだん垂れていきますよね
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年11月29日 22:26
数裏さん こんばんは

準備たいへんだったですよ~
仕事サボって準備してましたから

ヨメと娘でなくて、まずは私に感謝してください!

チューリップとほおずきは
もちろんほおずきですね~

あの方チューリップは高速で・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年11月29日 22:34
おはようございます。

改めましてその節はお世話になりましたm(__)m
我々オサーンだけでなく奥様方や子供たち皆が楽しめる企画が盛り沢山で
終始笑顔が絶えないキャンプとなりました(*^_^*)

Gピザもとても美味しく頂きました!
特に余った喰わ鶏とのコラボが絶品でした・・・ね(^^)/(笑)

徳島オヤジグル?徳島の会?徳島には私自身何の縁もゆかりもありませんが・・・
何時やるの?
Posted by quattro44quattro44 at 2015年11月30日 07:28
おはようございます^^

お疲れ様でした(^^)/
あんまり品がない会話が続くとコメントがし辛いのでスルーし
ようかと思いましたが・・・(笑)

三郎のフリーサイト,たき火が直火で出来る場所があったん
ですね。
それぞれの道具が出てきて目移りしますが,ピザはどの方法
が一番楽に焼けそうですか?
Posted by こりん♪ at 2015年11月30日 09:15
くわとろさん こんばんは

せっかく海を越えて皆さんやってこられるので
ちょっとでも違ったことができればなぁと思ってやってます
しかし、結局は自己満足するためにやってます(汗)

喰わ鶏コラボピザ うまかったですね~
自分ではなかなかあの味は出せないので
また今度してください!

徳島の会は一番遠いゆうにんさんが出張で来るとか来ないとか
調整してみると言ってたので
それにあわせて集まれる方で夜の徳島の会を
ロゴッスキャプテンに案内してもらおうかなぁなーんて
他力本願にて考えてます
詳しいことが決まれば改めて連絡いたします
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年11月30日 23:01
こりん♪さん こんばんは

勇気あるコメントありがとうございます
最近女性ブロガーのコメがすっかり
減少してしまった当ブログ
管理人の私は下品にしているつもりはございませんが
お越しになる皆様にありがたいコメントをいただき
結果お下品になっております
この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます

書き込みいただく皆様のせいでお下品になっております(笑)

三郎はフリーサイト2箇所直火できるところありますが
基本的に案内してないようです

ピザは家族分焼くならダッチオーブンが間違いないです
たくさん焼くなら私の自作ピザ窯が便利です
自分で自作したせいもありますが改良に改良を重ね
さらに簡単にまねできるものなので
ピザをしょっちゅう焼くなら自作ピザ窯オススメできますよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年11月30日 23:10
おはようございます。

いつもながらに、圧巻のスノピ連結ですね!
そしていつもながらに盛り上がった様子の夜の部(笑)

次回は予定が合えば、必ず参加させていただきます(^_-)-☆

Gさんのおもてなしも、グレードUPしてますね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年12月04日 08:06
のんた☆さん こんばんは

も~こないんだも~ん
おもてなしというか
自己満足ですが(汗)
自分でできることはすべてやりつくしました!
なので燃え尽き症候群です

今後はピザの種類の幅を広げたいなぁと
クリスマス前に配布されたピザ屋さんのメニューをみて
研究しま~す
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年12月04日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷 楽しかったなぁ
    コメント(12)