ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年10月01日

スノーピーク フィールドオーブン


私の好きなアウトドアブランドsnow peakから
フィールドオーブンが新発売されてました

いつの間に発売されてたんだろう~
全く知りませんでした

スノーピーク フィールドオーブン
買ったわけではないんですが
気になっていたんですよ




だって・・・










基本的な構造がこれなんですもん!!
スノーピーク フィールドオーブン
このために本日ベランダにて設置!!








お手すきの方はお付き合いください→







うーんかっこいい
スノーピーク フィールドオーブン
税別29,800円だって!!スノーピークフィールドオーブンHPはこちら


スノーピーク フィールドオーブン
ちょっと暗いなぁ
初号機からの研究開発費を入れると2万円くらいはかかってるかなぁ(汗)
1段ピザ窯だとトレー1枚つけても3,000円くらいかな 










『薪』を使用し、短時間で本格的なピザが焼けるようです
スノーピーク フィールドオーブン



『薪』を使って焼いたことはないけど、使えないことはないと思います
難しいと思うけど(汗)
スノーピーク フィールドオーブンスノーピーク フィールドオーブン
フィールドオーブンと比べるとスマートではないなぁ(笑)










炭を使ったオーブン料理を同時に作ることができますって
スノーピーク フィールドオーブン 




スノーピーク フィールドオーブンスノーピーク フィールドオーブン
グラタンとかを焼いている画があればよかったんだけどありませんでした
変わりにピザを同時に2枚焼くことができます










Function

大きな陶板
直径36cmの陶板 大きなピザも焼けるね~
陶板だから温度が下がりにくくてイイネ!
スノーピーク フィールドオーブン


31cmのステンレストレーを採用!
スノーピーク フィールドオーブン
3枚あるから焼いているうちに次に焼くピザ生地をトレーに乗せて準備できます
そしてそのまま窯にgo
(ホームセンターにて購入)





スノーピーク フィールドオーブン
陶板専用ハンドル付属


スノーピーク フィールドオーブン
トレー専用プライヤー付属(ホームセンターにて購入)










自立するそうです
スノーピーク フィールドオーブン
洗って乾燥させるときに便利ですね~


無理やり立たせてみました
スノーピーク フィールドオーブン
洗ったことないなぁ(汗)
アルミホイルは何度か使用したら交換します










パーティプレート対応なんですって
スノーピーク フィールドオーブン
まぁ12,800円もしますが・・・

31cmのトレーは1,200円くらいだったかなぁ
スノーピーク フィールドオーブン

スノーピーク フィールドオーブン










関連商品


スノーピーク フィールドオーブン
L4,800円
M3,500円
S2,400円


スノーピーク フィールドオーブン
炭床アミ 300円くらい (但し交換必要 軽くて良いです)










6,400円
スノーピーク フィールドオーブン


LAPCOレザーグローブ!!
2415円!
スノーピーク フィールドオーブン 
これ厚手で丈夫!
かなり良いです







1,900円
スノーピーク フィールドオーブン
グリップにピーチ材を使用しておしゃれな一品



ステンレス火ばさみ
ステンレスなのに100円(ダイソー)
スノーピーク フィールドオーブン
サイズもちょうどお手ごろな一品





うちはこのまま自分のピザ窯でがんばりま~す








*さんも一言声掛けてくれればいいのに~(笑)







フィールドオーブン
スノーピーク






同じカテゴリー(自作 ピザ窯)の記事画像
ピザ窯の温度
ピザ ソースの自作
ピザ修行の旅
2段ピザ窯を使ってみた
スノーピーク ピザ窯
ピザ 二段
同じカテゴリー(自作 ピザ窯)の記事
 ピザ窯の温度 (2017-01-09 18:02)
 ピザ ソースの自作 (2016-06-05 18:00)
 ピザ修行の旅 (2016-04-03 21:36)
 2段ピザ窯を使ってみた (2015-12-29 18:19)
 スノーピーク ピザ窯 (2015-12-15 20:48)
 ピザ 二段 (2015-12-14 11:00)

この記事へのコメント
「G作(自作) ピザ窯」の勝ち!

でも、なかなか宅配が届かないんですけど。
Posted by ガー at 2016年10月02日 06:07
ボウルに穴を開けるだけで一苦労でしたもんね

そのボウルはいまどうされてるんです?
Posted by kazuura at 2016年10月02日 18:52
徹底比較されましたね!

あとはどっちが美味しく焼けるかです。

試したくなってしまいますね?笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年10月02日 23:57
がーさん こんばんは

勝たせていただきありがとうございます
宅配が届かないのは何度も申し上げるように
住所を教えていただいてないことです
そろそろ教えてください
Posted by いくなよG at 2016年10月03日 20:30
かずうらさん こんばんは

そうなんです。初号機作成の際
ボウルの底に穴開けるだけでもたいへんでした
そんな初号機は押入れの上の方で眠ってます(涙)
使い道がなくて困ってます・・・
Posted by いくなよG at 2016年10月03日 20:34
茶虎さん こんばんは

多分SPのピザ窯は具を乗せたピザを
熱々の陶版の上に乗せるのがたいへんそう
3万出して買ってもなぁ〜
今のピザ窯で十分焼けるもんなぁ
Posted by いくなよG at 2016年10月03日 20:38
見事にぱくられちゃいましたねぇ…

前のキャンプでお気持ちを聞こうと思ってたんだけど
絶対知ってると思ってましたよ~

きちんと特許とっておかないと(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2016年10月04日 00:59
SPさんにはメールしてみました?

「あなたのお陰で新商品開発できました!是非ともお使い下さい!」

って商品が送られてくるかもしれませんよ~(笑)
Posted by ゆうにん at 2016年10月04日 18:31
ロゴっスさん こんばんは

最近キャンプ用品のチェックはほとんどしてなかったのもありますが、いつの間にか発売されていたのでビックリしました。
フィールドオーブンは薪で焼くから違いますって言われそうですね〜
Posted by いくなよG at 2016年10月05日 23:26
ゆうにんさん こんばんは

SPにメールですか?
恐れ多くてできません
そんなわけないでしょって返されその後人間不信になると思います
またマネされそうなモノ作れるよう精進します(笑)
Posted by いくなよG at 2016年10月05日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク フィールドオーブン
    コメント(10)