ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年04月03日

ピザ修行の旅

ピザ作りの修行に行ってきました

ピザ修行の旅
マルゲリータを中心に勉強してきました


アウトドアのネタではないのですが
もしよければお付き合いお願いいたします→






ピザ修行の旅
歩いているとショーウインドーにおいしそうなピザが見えてきます







ピザ修行の旅
ここはベネチア、サンマルコ大聖堂







ピザ修行の旅
朝のベネチアを散歩しました






ピザ修行の旅
6時半ごろ、まだ人はまばら
それだけに神聖な雰囲気に包まれてました






ピザ修行の旅
こちらのカラフルなおうちはベネチアからボートで40分のブラーノ島







ピザ修行の旅
ここではジェラートの勉強をしました
リモーネ(レモン)ジェラート、さっぱりしてとってもおいしかったです







ピザ修行の旅







ピザ修行の旅
この島のショーウィンドウにもピザ
こちらは小さいピザです







ピザ修行の旅
夜はベネチア本島に戻り、夜のゴンドラでアウトドア
幻想的な風景です







ピザ修行の旅
翌朝もお散歩です。朝日が昇ってきてこれも美しい風景でした







ピザ修行の旅
さて、そろそろピザの勉強を!
こちらはローマのピザ
生地は超薄くパリパリに仕立て
ボニッシモ!!







ピザ修行の旅
さておなじみトレビの泉






ピザ修行の旅
ここにある有名なジェラート屋さん
ここに置いてあるピザは四角のピザ、
生地はちょっと厚め
ジェラート主体のお店だからピザはほとんど回転してなさそう







ピザ修行の旅
もっとおいしいピザが焼けるように
コイントスしてきました(汗)







ピザ修行の旅
こちらはパンテオン神殿
パルテノン神殿と勘違いになっていましたが
パルテノン神殿はギリシャのアテネ
丘の上に建っている神殿ですね







ピザ修行の旅
さて、こちらはコロッセオ






ピザ修行の旅
下部に見えている区分けされた部屋に
猛獣や戦う前の人間が控えていたんですね







ピザ修行の旅
バチカンのサンピエトロ大聖堂






ピザ修行の旅
何もかもすごすぎて適切な単語が出てきません








で、ピザは?














ピザ修行の旅
ローマの空港で食べました(汗)
直径35cmくらいのピザ








ピザ修行の旅
1/4で4.3ユーロ(550円)くらいだったかな?
耳が厚くしてありましたのでナポリピザでした
これもうまかったなぁ






ピザ修行の旅
で、これがはじめに出していたピザ
これはトランジットで利用したドバイ空港で食べたピザ

見た目もアジもこれが一番おいしかったかなぁ?








修行して分かったことは私は味オンチであること


残念!




また修行に出れれば出たいと思います

もう無理かなぁ・・・







同じカテゴリー(自作 ピザ窯)の記事画像
ピザ窯の温度
スノーピーク フィールドオーブン
ピザ ソースの自作
2段ピザ窯を使ってみた
スノーピーク ピザ窯
ピザ 二段
同じカテゴリー(自作 ピザ窯)の記事
 ピザ窯の温度 (2017-01-09 18:02)
 スノーピーク フィールドオーブン (2016-10-01 16:14)
 ピザ ソースの自作 (2016-06-05 18:00)
 2段ピザ窯を使ってみた (2015-12-29 18:19)
 スノーピーク ピザ窯 (2015-12-15 20:48)
 ピザ 二段 (2015-12-14 11:00)

この記事へのコメント
本場イタリアにまで行かれるとは!

ピザを極めるおつもりですか^^

今回のGさんの写真で、新婚旅行で行ったイタリアを思い出しました!!
ありがとうございます。
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2016年04月03日 23:52
なんとイタリーにピザ研鑽とは、、、f^_^;) 恐るべし〜でも本場はうまそうですね!
いつ頃開業ですか??(笑)
Posted by Saikorocamper at 2016年04月04日 00:00
おはようございます。

どこかのテーマパーク化と思ってみていたら、本物だったんですね!!!
これでおいしいピザが、ますます美味しく作れますね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2016年04月04日 09:41
冗談ですか?本気ですか?

どっちにしてもイタリア羨ましい~

ぼくも本場のナポリピザ食べてみたいです。

本場の味の再現たのしみですね!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年04月04日 17:06
しゅしゅあゆゆさん こんばんは

「極める」というレベルではありませんが
イタリアに行くついでに本場のピザは食しておかなければと
すきを見てピザを食べてきました

新婚旅行でイタリアですか!
うちは行ってないもんなぁ・・・
家内は子供が大きくなったら子供と行くといってます(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月04日 23:25
さいころさん こんばんは

そうですね~
いまの会社をいつクビになってもいいように
準備中です(笑)

結局食べるだけで満足して
研鑽し忘れました(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月04日 23:27
ピノ先生 こんばんは

テーマパークといえば
ベネチアもローマも
テーマパークみたいですね~

ただどちらも街中ごみが散乱してましたので
それがなければ。
あとはローマは車が汚い
洗車しないんですね~
そうしたところから考えると
テーマパーク感はなかったですね~

ピザの修行と言いつつ
食べただけでした(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月04日 23:32
茶虎さん こんばんは

修行は冗談で
イタリアはちょっと行ってきました

ナポリでナポリピザが食べたかったのですが
ナポリに行く機会がなかったので
本場のナポリピザは食べられませんでしたが

ローマピザも美味しかったです
耳まで薄く延ばして焼いてるんですね

反対にナポリピザは帰りのローマとドバイの空港で食べましたが
どちらも美味しかったです

生地以外は正直よくわかりません(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月04日 23:36
次回、お会いしたときには
本場仕込みのピザ、楽しみにしておきます

ただ、自分も味音痴なので
味が分からないかも(*_*;
Posted by ebisuisuiebisuisui at 2016年04月04日 23:49
早期退職ですか?
Posted by kazuura at 2016年04月05日 18:23
えびさん こんばんは

任せといてください!!

本場も何も結局よくわからないままですが
焼きたては美味しいですよ~


雪見だいふくがあれば
本場で教えてもらった雪見だいふくピザを焼きますね
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月05日 22:59
かずうらさん こんばんは

早期退職ではありません
懲戒免職です!

いやいやセクハラなど
しておりません

それより剛炎ありがとうございました
いつ受け取らせていただけますか?
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月05日 23:03
強制送還ですか?
Posted by ゆうにん at 2016年04月06日 08:32
いくなよGロラーモ。
Posted by ばこばこ at 2016年04月06日 17:48
ゆうにんさん こんばんは

強制送還されませんでしたが
イタリアの入国手続きで尋問されました
しかし英語がわからないのでテキトーにながしていたら
通してくれました
若いお姉さんの入国管理官だったので
この後時間空いている?とか言っていたような
うーん惜しいことをしました
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月07日 22:43
ばこちん ボナセーラ

グラッツェ!
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年04月07日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザ修行の旅
    コメント(16)