ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年01月16日

アディロンダック リラックスキャンパーズチェア

ずっと考えていたNewチェアを買っちゃいました~

これはずいぶん悩みました~





お手すきの方はお付き合いお願いいたします→


昨年コールマン 「コージーチェア」を買いましたが

やっぱり頭まで支えてくれるイスが欲しいと

ずっと考えていた結果

考えていたのが小川キャンパル 「ハイバックチェア」

アディロンダック リラックスキャンパーズチェア


スノーピーク 「ローチェア30」

アディロンダック リラックスキャンパーズチェア


アディロンダック 「キャンパーズチェア」

アディロンダック リラックスキャンパーズチェア



一度は座って確かめて 買いたいなぁと
考えていましたが

もちろん上記のイスたちは徳島に置いてません(涙)







そこでこの年末年始に奥様の実家に帰ったとき
すでに買い物疲れで嫌がる子どもたちに
スガキヤの100円ソフトクリームを食べさせる約束をして
無理矢理 名古屋エアポートウオークのSWENっていうお店に行きました(笑)

そこには上のイスだけでなく魅惑的な商品がいっぱい
テンション上げ上げでニヤニヤしながら店内をめぐり
目的のイスたちにも座って確かめることがきました~




 たぶん周りからはちょっと怪しいのオサーンにしか見えなかったことでしょう(笑)









それはさておき、今回購入を考えている「イス」の基準としては

 ①頭まで支えてくれる
 ②軽い

特に頭まで支えてくれるイスが欲しくて探してました
やっぱりオサーンになると首の筋力も衰えて頭が重く感じるんです(汗)
それに軽いのがいいなぁと考えてました




上記の基準からすると

*「ローチェア30」は まったく頭を支えてもらえませんでした
しっかりした「イス」っていう感じでした(これじゃわからんなぁ・・・表現力がなくスミマセン)


小川「ハイバックチェア」はゆっくり座れるものの
座高が高い私の頭までは支えてもらえませんでした


最後のアディロンダック「キャンパーズチェア」は小川ハイバックに似た感じ?

しかしもうひとつ隣の色違いのアディロンダック チェアに座ったら
頭まで支えてくれ、ぐっと包み込んでくれる感じ







  その感じに 「萌え~」 です







さらに2.9kgと軽いんです
もうこれしかありません!!

よく見ると

「リラックスキャンパーズチェア」といって

キャンパーズチェアの座面を低くし背もたれの角度をつけてゆっくり座ることのできるイスでした
アディロンダック リラックスキャンパーズチェア









しかしお値段も「萌え~」だったのでヘタレな私は踏ん切りがつかず一旦 奥様の実家に戻ることに。






さらに名古屋から徳島にもどって暇な正月をPCに向かい過ごしていると



思い出されるのは「萌え~」っとした感覚




さらに今年の初夢は

リラックスキャンパーズチェアに座って萌え~ってする私を

影から うらやましく見ているもうひとりの私







新年早々物欲の発作が出てしまい 思わずポチッとしてしまいました(汗)







しかし、先日のデイキャンプに配送が間に合わず残念(泣)


デビューはまた次回です








しかししかし、当然おさまりがつきません、仕方なく部屋のなかで広げました~
せっかくなので我が家のサウスフィールド リクライニングコンパクトチェアと並べるとこんな感じ


アディロンダック リラックスキャンパーズチェア

リクライニングコンパクトチェア(サウスフィールド)
 幅100×奥行73~93×高さ91~97cm  重さ 4.3kg

リラックスキャンパーズチェア(アディロンダック)
 幅57 × 奥行68 × 高さ80cm  重さ 2.9kg

コージーチェア(コールマン)
 幅52 × 61 × 高さ70cm 重さ 2.2kg

イスの高さがリクライニングコンパクトチェアのほうが高く
肘置き分の幅が広いのでちょっと大きく見えますが
座った感じはどちらもそんなに変わらない大きさです


アディロンダック リラックスキャンパーズチェア


リクライニング コンパクトチェア (サウスフィールド)
 座面高 47cm

リラックスキャンパーズチェア (アディロンダック)
 座面高 約36cm

コージーチェア (コールマン)
 座面高 約34cm  


ただし座面の高さが低いのでリラックスキャンパーズチェアのほうが
よりリラックス感を得られるような気がします

ってやっぱり新しく買ったものの方がよく見えちゃいますね~(笑)




とにかくこれで心置きなく寝落ちできます(汗)

次のキャンプの楽しみがまたひとつ増えました~




同じカテゴリー(その他の道具たち)の記事画像
スチールベルト 改造
弓きり式火起こし
トーチを購入してみました
物欲沸く季節です
飯盒炊飯
キャンプの照明
同じカテゴリー(その他の道具たち)の記事
 スチールベルト 改造 (2016-09-25 17:52)
 弓きり式火起こし (2016-06-14 00:17)
 トーチを購入してみました (2016-01-30 21:53)
 物欲沸く季節です (2015-05-29 00:00)
 飯盒炊飯 (2015-05-15 22:40)
 キャンプの照明 (2015-03-01 22:26)

この記事へのコメント
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

のんびりできるイスが来てくれて
よかったですね〜(^ω^)

頭を支えてくれると、そのまま寝れます
もんね。
けど、ほっとかれそうですけどね(≧∇≦)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年01月16日 19:38
頭までささえてくれるのが
やっぱりリラックスチェアーの条件ですもんね。

アーム部分など、モデルチェンジ前のハイバックと同じ感じですね。

小川よりも軽いの?
家の小川、焚き火の飛び火でちっちゃく穴開いてるんだなぁ
Posted by ゆっふぃ~ at 2014年01月16日 21:16
こんばんは~

これでいつでも出航できますね(*^^)v
まったりするには、このタイプのチェアがいいですねぇ。
我が家もいつかは…

その前に、キャンプに行かなくちゃ!ですよ~。
Posted by のんた☆ at 2014年01月16日 21:47
こんばんはです!

そうなんですよね~。
私もこのイスとずいぶん迷いましたよ。。。

今思うと、ADのイスの方が良かったかもと思います(^_^;)
生地が布で丈夫そうですしね!

我が家のハイバック。
生地がナイロンなんで、
この前、焚き火の火の粉でトロリンチョしちゃいました(T_T)

私も次は同じイスにしようかと思ってます!
ただ、何年先になるかはわかりませんが...

そして、今後はGさんの出航記事が増えますネ(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年01月16日 22:17
こんばんは~

アディロンダックいいですね~^^

僕もどこかで一度すわりましたが、いいですよね^^

僕もめっちゃ一時検討してました。

僕も最近首まであるチェアが気になるこの頃です・・

今持っているチェアがまったくくつろげません(+_+)

皆さんすわったまま出航~とか記事ありますが、

我が家のチェアでは100%無理ですね(笑)

なので、僕もいま検討中です^^
Posted by イモイモ at 2014年01月16日 22:57
頭まで支えてくれるチェアいいですね^ ^
僕も前から欲しいと思っているんですが、Gさんと同じように実際座って確かめたくてまだ購入に至っていません^ ^;
四国の会で少し座らせて下さいね〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年01月16日 22:59
naruさん こんばんは

私、すぐ寝てしまうタイプなので
この手のイスがないとつらいんです(笑)

だって頭を支えてもらえないと
舟こぎすぎて鞭打ちになるんです(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月16日 23:43
ゆっふぃ~さん こんばんは

頭をささえてもらえないと
リラックスできないですよね~(笑)

そうですねアルミの肘掛けなので
以前のハイバックと似ていると思います

小川ハイバックチェア 4.4kg
アディロンダック リラックスチェア 2.9kg

ずいぶん軽いっす
このイスは帆布なので火の粉ですぐに穴は空かなさそうですよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月16日 23:49
のんた☆さん こんばんは

そうそういつでも出航できるんだけど
出撃がねぇ・・・

今週末は川掃除&日曜参観です(涙)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月16日 23:50
ゆうにんさん こんばんは

選ぶときはイスの生地まで全然気にしてませんでしたが
結構厚手のコットン生地なんですね~
こうやってコメントいただいて
さらによかったなぁと感じております

何年後なんていわず
夏のボーナス一括で逝っちゃえ~

さぁ今日もそろそろ出航しよう~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月16日 23:57
イモさん こんばんは

首をささえてもらうと
さらにまったりとなっちゃいますね

ただ私、眠くならないタイプだと
首をささえてもらわなくてもいいんですが
すぐ眠くなっちゃうのでハイバックがないと
船こいで首の神経を損傷してしまいそうなんです(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 00:01
たかパパさん こんばんは

徳島では実際にすわり心地を確かめるところが
ないですもんね~
藍住にいってもせいぜいコールマンですもんね(笑)

四国の会で確かめてそのままスマホで逝ってください!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 00:03
こんばんは(^_^)

頭を支えてもらえると…
まったりと出来ますよね〜!
うちも小川ハイバックを買ってから
イスでこんなに違うんだ!
こんなにうたた寝気持ちいいんだ!
と実感しました(^-^)

しかし軽いですね〜!めっちゃ魅力的ですね(^-^)
出航が楽しみですね!
Posted by Maa&Chopper at 2014年01月17日 01:51
おはようございます。

座り心地が良さそうですね!
座った瞬間即出航(笑)

でも武ちゃんのポンピングの為、すぐ帰還♪

Gさんの代わりに椅子をお借りして出航させていただきます(笑)
Posted by kobakanakobakana at 2014年01月17日 07:57
同じ徳島在住として、いくなよGさんと同じ気持ちです!
お店が少なすぎる!!!
無さすぎる(涙)

実際に実物を見ようと思うと、遠出しないといけませんもんね
スノピが高松に出来てどんなに嬉しかったか(^_^)

第2回四国の会、22日からの一泊ですが参加しよう思ってます
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by ゆうママ at 2014年01月17日 09:15
こんにちは、はじめまして。


ちょくちょくブログ拝見させていただいているのですが、初めて書き込みさせていただきます。
キャプテンロゴッスと申しますm(__)m
私もつい最近このアディロンダックのチェアを購入しまして…(笑)
前モデルの小川のハイバックアームチェアとほぼ同じものだそうですね。
軽量で抜群のすわり心地に感動しております(^^
以前から使っているキャンコレのスタイルチェアに比べると子供が座った時の安定感も抜群で安心ですね。

私も昔徳島に住んでいたことがありまして…
県内でアウトドアグッズの現物を見るのは大変でしょうね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月17日 13:16
こんにちは~
座高が高いんじゃなくて、背が高いんですよ((笑)
イスは座ってみて選ばないと分からないですもんねー
買って後悔する自分たちより慎重ないくGを尊敬します。

もちろんアディロンダックは奥様のも購入してるんですよね?
えっ!まさかいくGが独り占めとか・・・?

ご存知かと思いますが、我が家では1つだけ購入なんて許されません。。。
Posted by やっさん at 2014年01月17日 14:42
萌えイスみつかったみたいですね~♪

こういうタイプのイス憧れます。

でも自分のキャンプスタイルには

もったいなさ過ぎて。。

グルキャンやゆったり派のスタイルには

不可欠ですね~

こんなイスでうたた寝してみたいもんです~
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年01月17日 21:54
Maa&Chopperさん こんばんは

小川ハイバックに買い替えて
全然違ったんですね!!

イスって意外と重要ですよね
座っている時間って長いですもんね

だったらちょっと背伸びして
癒されたいですもんね~

アディロンダックは軽いだけに
これって強度大丈夫なのかなぁって
ちょっと心配です(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 22:04
こばさん こんばんは

ポンピングもね、ずいぶん楽になったんだい!!

それに、こばさん寝ないじゃん

飲も飲もってずっと起きてるやん

そういえば野茂が殿堂入りだね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 22:06
ゆうママさん こんばんは~

そうですよねぇ
徳島アウトドアショップ少ないですもんね~
釣具のポイントにあったアウトドアコーナーも
どんどん縮小されてすっごく淋しいの(涙)

高松のSPショップ行きたいけど
まだ行ってないです
いったら欲しくなるですよねぇ
けどSP製品は赤紙が来たときしか買わない
ようにしてるんです!

四国の会参加ありがとうございます
楽しみにおまちしてまーす
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 22:11
キャプテンロゴッスさん こんばんは

いつもご覧いただきありがとうございます
そして書込みありがとうございます!!

アディロンダック派でしたか!!
やった~仲間だ~
勝手に仲間にしてスミマセン(汗)

お店で小川ハイバックチェアとアディロンダックを
比べてみるとほとんどいっしょでしたよ~

キャンコレのスタイルチェアは知らないので
ググって見ましたが、見た目よさそうじゃないですか?
けどイスって座ってみないとわからないもんなんですね~

で、徳島にいらっしゃったんですか!!
戻ってきてください
徳島のナチュブロキャンパー少ないんで(笑)
お店はホントに無いですね~
ネットできなかったら生きていけません(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 22:19
やっさん こんばんは

昔は背が高いって思ってましたが
今は大きい方が増えて
オランダに行けば平均身長にも達してません(笑)

以外に慎重なんです
だって勢いに任せて買って失敗したら
置くところもないのにってすっごい怒られるんですもん(汗)

奥様の分?なんのことかわからないです(汗冷;)

やっさんところはそんな感じね~
ってここでこんなこと書くと後で怒られそうだなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 22:26
茶虎さん こんばんは

やっと萌えイスgetしました~

茶虎家はロースタイルでしたよね

だったらこのイスはぴったりですよ~

是非うたたねしてくださ~い
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年01月17日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アディロンダック リラックスキャンパーズチェア
    コメント(24)