ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月06日

伊那谷キャンパーズビレッジ

GWで行ってきました~

伊那谷キャンパーズビレッジ

長野県の伊那谷キャンパーズビレッジに行ってきました




そこで、施設紹介をしてみます


続きはこちら→










中央道 松川インターを下りてキャンプ場に向かう途中
JR伊那大島駅付近の線路を過ぎ、右に曲がるとスーパーがあります

食料調達はこちらで可能です

伊那谷キャンパーズビレッジ
キラヤだと思うのですが
何か違う...









天竜川付近を走ると左手に中央アルプスの尾根が見えます

伊那谷キャンパーズビレッジ
晴れた日に映える雪が残る頂きは美しいですね~










キャンプ場に近づくと未舗装の道路が出てきます
伊那谷キャンパーズビレッジ
そんな事前情報が無かったのであせりました
前から車が来るとたいへんです










キャンプ場の手前になると舗装されていても道は狭いです
伊那谷キャンパーズビレッジ











いよいよキャンプ場入場です
伊那谷キャンパーズビレッジ
ここまできてチェックインが13:00~なんて言われると途方にくれます
しかし13:00チェックインとなっているので仕方ないです(涙)










上の看板の奥の道を下っていきます
伊那谷キャンパーズビレッジ
もちろん未舗装!










サイトはこんな感じ
段々畑のような小さなスペースをサイトにしている感じです
伊那谷キャンパーズビレッジ
サイトナンバーの書いた石に車を当てないように注意しましょう!!










受付をするとごみの分別表をいただきます
伊那谷キャンパーズビレッジ
環境に負担をかけない思いからとは思いますが
かなり面倒です
知りませんでした・・・
こんなに面倒ならこのキャンプ場を避けたかも
プラスチック類を洗って乾かしてから捨てるのはたいへんでした(涙)
こんな考えなので私はキャンパーとして失格です(汗)










受付はこんな感じ
クラフト体験メニューも豊富です
伊那谷キャンパーズビレッジ











料金表です
伊那谷キャンパーズビレッジ










シャワーが2台
伊那谷キャンパーズビレッジ
キャンプ場のキャパシティからすると台数が少ないうえに
一台調子が悪いという事で使えず
結局キャンプ中シャワーも浴びること出来ませんでした











伊那谷キャンパーズビレッジ
お風呂も一応ありますが使えるような時間がありませんでした









いろんなものが売ってあったので便利です
伊那谷キャンパーズビレッジ


伊那谷キャンパーズビレッジ


伊那谷キャンパーズビレッジ


伊那谷キャンパーズビレッジ

伊那谷キャンパーズビレッジ











ごみステーション
伊那谷キャンパーズビレッジ
分別がチョーたいへん










水まわりはキレイにしてありました
伊那谷キャンパーズビレッジ
蛇口をひねると天然水がでてきます!
無味無臭の美味しい水でした










トイレは便座が暖かくて良かったのですが
伊那谷キャンパーズビレッジ



いわゆるそういうトイレです
伊那谷キャンパーズビレッジ
自然を愛するみなさんは我慢しましょう!!












感想
しっかりしたシャワーを増やしていただけるともっと快適だったかなぁ
トイレは無理な方は無理かもしれません












同じカテゴリー(長野県)の記事画像
第2回ヒゲ会 vol3
第2回ヒゲ会 vol2
第2回 ヒゲ会
同じカテゴリー(長野県)の記事
 第2回ヒゲ会 vol3 (2014-05-11 06:34)
 第2回ヒゲ会 vol2 (2014-05-08 20:17)
 第2回 ヒゲ会 (2014-05-06 19:24)

Posted by いくなよG at 19:53 │長野県

削除
伊那谷キャンパーズビレッジ