ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年09月25日

スチールベルト 改造


キャンプに欠かせないクーラーボックス

私はスチールベルトを利用してます

蓋をあけると段になってるんですよね

ここに引っ掛けて使える棚と言うか内ぶたがあったら
便利だなぁと思っていたんです
スチールベルト 改造
私はピザを作る際に大きなバットを使うのですが
このバットを使わないときにはスチールベルトに入れてしまってます







ん、ん、ん








わかりました?
鋭いあなたは気づきましたね








このバットの縁がスチベルの段に引っかかれば完璧!!










スチールベルト 改造
世の中そんなに甘くないです(汗)








さて、ダイソーにいってこよ~







お手すきの方はお付き合いお願いいたします→








で、ダイソーで買って来た1つ目
スチールベルト 改造
いわゆるマジックテープです

一般的には「面ファスナー」だとか・・・

「マジックテープ」はクラレの登録商標らしいです








それから二つ目は「直方体」
工作材料として販売しているんですね
スチールベルト 改造









90mm×30mm×15mm
スチールベルト 改造
こんな感じの木材
積み木みたいです







マジックテープは30cmなので4等分にします
スチールベルト 改造









直方体に片面を張ります
スチールベルト 改造









そしてスチベルの段の部分にペタっと!
マジックテープなので取り外し自由です
スチールベルト 改造









こんな感じで2つ
スチールベルト 改造









全部で4つ張りました
スチールベルト 改造









その上に










じゃーん
スチールベルト 改造
バットを乗せると
スチベルの中棚になりました~









とりあえず一緒に入れている直径27cmボウル×3とザルを乗せても問題なし!
スチールベルト 改造



クーラーボックスって氷や保冷剤が比較的下になるので
クーラーボックスの上に乗せたものがあんまり冷えないですよね

この棚に保冷剤や氷を乗せて使えば全体が冷える
クーラーボックスになるはず!





ためしに使いたいけどいつ出撃できるかなぁ








同じカテゴリー(その他の道具たち)の記事画像
弓きり式火起こし
トーチを購入してみました
物欲沸く季節です
飯盒炊飯
キャンプの照明
くんくん燻製!!「SOTO いぶし処 スモークスターターセット」
同じカテゴリー(その他の道具たち)の記事
 弓きり式火起こし (2016-06-14 00:17)
 トーチを購入してみました (2016-01-30 21:53)
 物欲沸く季節です (2015-05-29 00:00)
 飯盒炊飯 (2015-05-15 22:40)
 キャンプの照明 (2015-03-01 22:26)
 くんくん燻製!!「SOTO いぶし処 スモークスターターセット」 (2015-02-22 17:14)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます みのかかです(^^)

クーラーって深いから、行方不明な物ができちゃうんですよね
中棚、すごく使い勝手良さそうです(^^)
取り外しできるのが素敵ですね!

9月の連休は残念でしたT^T
また四国に行きたいなぁ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年09月25日 19:10
5tの重りを乗っけて!
Posted by ばこばこ at 2016年09月25日 22:38
確か・・・100人乗っても大丈夫らしいですよ!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年09月26日 00:49
使わないときにスチベルに入れる理由は?
Posted by kazuura at 2016年09月26日 18:51
玄人アイデア!ですね〜( ^ω^ )
我が家はソフトクーラーですが、クーラーとして機能しておらず、キッチン周りのコンテナと化してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Posted by Saikorocamper at 2016年09月26日 19:46
みのかかさん こんばんは
ご無沙汰です!
行方不明ありますね〜うちに帰ると
出てきたりね(笑)
クーラーボックスの中さえも整理できない(汗)
おそらく使い勝手が良くなると信じているのですが
使ってみないとわかりません

四国いつでもおいでください
私はみのととコーヒーを待ってます!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年09月26日 20:34
ばこちん こんばんは
5tの重りないからね持ってきて〜
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年09月26日 20:35
ゴリごさん こんばんは

そうねイナバ物置ね
100人乗るまえに潰れてしまう映像をみたことある気がする
ダイワのクーラーボックスなら100人いけるんじゃない!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年09月26日 20:38
かずうらさん こんばんは

大きいバットや27cmのボウルなど
ピザ作るときや串揚げ作るときしか使わないんです
うちでは大きすぎて邪魔なので
どうせ邪魔なクーラーボックスの中にしまうのが一番
ホコリも入ってこないしね
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年09月26日 20:42
さいころさん こんばんは

この手のプチ改造や自作を
今までちょこちょこやってきましたが
あまり使えるものがありませんでした(汗)
そして無駄なお金を使ってきました
だからこれもどうかなっていうのが正直なところ(笑)
自作が生きてるのはpizza窯だけです
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年09月26日 20:47
プチ改造始まりましたね!

不便なことやものを見つけることが難しいなかで

使い勝手に拘るからこその発想ですね。

使用レポも待っています!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年09月26日 22:48
茶虎さん こんばんは

かゆいところに手が届きそうで届かない
もどかしいときにチャンスは隠れてますね〜

ホントはスチベルのまわりをすのこみたいなので
囲って保温効果をあげたいんですが
そこまでするのが面倒で気が進みません(汗)
Posted by いくなよG at 2016年09月26日 23:40
まぁ、とりあえずキャンプに行かないとね(^o^)v
Posted by ゆうにゆ at 2016年09月27日 00:31
ゆうにゆさん こんばんは


とりあえず子供の予定がなければ秋キャンプに
行きたいんですけど予定が合うかなぁ
ソロは12月になりそうです
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年09月27日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチールベルト 改造
    コメント(14)