ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年09月11日

パナソニック LEDランタン

衝動買いしてしまいました・・・









パナソニック LEDランタン










先週末のこと

徳島にはない「イオン」に お隣の香川県まで行ったんです

徳島にはないスノーピークのお店をのぞいても特に目新しいものも無く・・・
(犬用のコットなるものが置いてあったのには引きましたが・・・)

しかし、わざわざ高速道路を利用してまで 「イオン」 にやって来たのになぁと思っていた矢先

家電コーナーで面白いものを見つけました

パナソニック LEDランタン









お手すきの方はお付き合いください→










電球の形をした「LEDランタン」なんです

パナソニック LEDランタン
専用スタンドが付いていて









もちろん分離できます
パナソニック LEDランタン
電球部分だけを吊るして使うことも可能です







仕様は下記のとおり
パナソニック LEDランタン
強・弱の切り替えがあり
強だと 30 lm
連続点灯時間:強 約44時間  弱 850時間 (パナソニックアルカリイオン電池)
単三電池 3本 使用










ちなみに「ほおずき」:100 lm
連続点灯時間:Hi-8時間 Mid-20時間 Low-80時間(満充電した電池容量2,000mAhのニッケル水素充電池を使用し、外気温20°Cにて計測)
単三電池 4本 使用
パナソニック LEDランタン










「たねほおずき」 :60 lm
連続点灯時間:Hi-40時間 Low-70時間(光源から2m先を少なくとも0.25lxの明るさで照らすことが出来る時点までの時間の目安です)
単4電池 3本 使用
パナソニック LEDランタン












電球部分の裏にスイッチがあり 弱→強→切 と切り替わります
専用スタンドに立てると 電球部を押さえて点灯/消灯ができます

また電球部裏にはひもを取り付ける穴もあり
ひもをつけると ぶら下げてランタンとして利用できます
パナソニック LEDランタン

パナソニック LEDランタン








ほおずきが100lm 
このパナソニックLEDランタンが30lm
くらべると光量は物足りなさを感じるでしょう
パナソニック LEDランタン
しかしこの形
なかなか面白いです
来週のキャンプでさっそくデビュ~

それにしても我が家は単3電池がいくつあっても足りません(汗)



ちなみにお値段 2000円弱でした
まぁ値段も値段ですし
玩具として十分ありかな?

いや、高速代、ガソリン代をいれるとけっこうなお値段(泣) 









同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事画像
我が家の照明 番外編
我が家の照明
スノーピーク チューリップ
LOGOS トリポッドライト
ほおずき比較
ギガパワープレート バーナーLI
同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事
 我が家の照明 番外編 (2015-10-27 22:30)
 我が家の照明 (2015-08-23 22:23)
 スノーピーク チューリップ (2015-05-09 00:11)
 LOGOS トリポッドライト (2013-09-21 20:06)
 ほおずき比較 (2013-01-05 20:10)
 ギガパワープレート バーナーLI (2012-06-22 00:29)

この記事へのコメント
鍋、ちゃんと拾いに行った??
忘れてないでしょうね
Posted by kazuura at 2015年09月12日 13:56
スノーピークとテイストは違うけど

フットライトとして普段 家でも使えますね!

来週はキャンプですか~

そろそろ朝晩 冷えますね 

焚火の季節になりましたね
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年09月12日 17:51
この形、なかなか面白いですねー( ´ ▽ ` )
本物の電球みたいで可愛い。
というか弱で850時間??物凄い性能ですね(^-^)
真っ暗ななかで常時使用できる灯として最適かもです。
Posted by norinori at 2015年09月12日 22:32
数裏さん こんばんは

鍋ですか?
さて、なんでしょう?
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月12日 22:49
茶虎さん こんばんは

やっぱり家電屋さんのギアって感じです
SPとは違うけど
SPのような気配りのされている商品です
これはおうちでも外でも
活躍しそうです
来週の今頃は焚火ですね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月12日 22:51
norinoriさん こんばんは

さすがパナソニック
電球の形をしたランタンってところも
思わず手が出たポイントです
しかし、十分な機能を有するところも
パナソニックですね
連続点灯時間はホントビックリでした
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月12日 22:53
おはようございます。

えっ、徳島にイオンはないんですか?

専用スタンドに立てて、電球部を押して点灯するのが面白いです。
強く押し過ぎると、転倒します。

えっ、徳島にイオンはないんですか?
Posted by ガー at 2015年09月13日 06:01
ガーさん おはようございます

真っ暗なテントの中で
がさごそあさって荷物をぐちゃぐちゃに
するくらいならこの電球ランタンを
弱にしてつけていれば
そんなことありませんね

いいでしょイオン無いんですよ~(汗)
イオンはその地域の文化を破壊しますからね
徳島には自然と共に文化が残っているんです
しかし私はどんな文化があるか知りませんが(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月13日 06:52
お値段以上ニトリ
Posted by ばこばこ at 2015年09月13日 12:41
コレありですね~!
就寝時に常夜灯として使えそう~!
パナも最近やりますね(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年09月13日 20:38
ばこちん こんばんは

そんなこというと
松下さんに失礼です(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月13日 22:12
らばじさん こんばんは

パナはおそらくアウトドア用に
大きくすると考えてないのではないとおもいます
もしそうだとするとアウトドアコーナーに展開すると思います
しかしスポオソのキャンプコーナーにはなかったので
あくまでも普段使いの商品として考えているのかなぁと
けどもしアウトドアで売れはじめると
コーナンラックのようになるのかなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年09月13日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パナソニック LEDランタン
    コメント(12)