ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年05月09日

スノーピーク チューリップ

先日スノーピークのHP 「在庫一層セール」 「上場記念セール」 にて

2割引で買ったチューリップ

前回の記事はこちら

スノーピーク チューリップ


明るいねぇ~





お手すきの方はお付き合いお願いいたします→












我が家の証明はオールLED(ずいぶん使ってないガスランタンもあるといえばありますが)
そのため電池をたくさん使うのでエコのことも考えて?充電電池を利用してます
そしてなるべく電池の種類を増やしたくないので単三と単四だけです
スノーピーク チューリップ
しかしこのチューリップは単一3本使用・・・

















残念!!














単一仕様だから廃盤切り!















廃盤になったという事は売れなかったんでしょうねぇ・・・



単一仕様が売れなかった原因かどうか正しいことは知りませんが



とにかくスノーピークのオンラインストアには現在売っておりません(泣)








で、我が家はスペーサーなるものを利用して単三を単一に変身させて利用します
スノーピーク チューリップ





スノーピーク チューリップ
こんな使い方もできるし
とっても明るいんです!
なかなかステキなLEDランタンですよ~


照度
250 lm (アルカリ乾電池HI時)
210 lm (ニッケル水素充電池使用時)
連続点灯時間
Hi-9h、Mid-50h、Low-300h (アルカリ乾電池使用時)
Hi-8h、Mid-30h、Low-200h (ニッケル水素充電池使用時)





ちなみに


「ほおずき」 100 lm
連続点灯時間 Hi-8時間 Mid-20時間 Low-80時間


「たねほおずき」 60 lm
連続点灯時間 Hi-40時間 Low-70時間
















スノーピーク チューリップ
ほら明るいでしょ~
って右手にはノーススターがぶら下がってましたからね(汗)







冗談はさておき、チューリップはとっても明るくてステキでした


しかし、単三電池での使用となると スタミナが尽きるのが早かったです
光量を最大で利用して3~4時間くらいでした
一晩で1回は替えないと使えません










というわけで以上報告しまーす















同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事画像
我が家の照明 番外編
パナソニック LEDランタン
我が家の照明
LOGOS トリポッドライト
ほおずき比較
ギガパワープレート バーナーLI
同じカテゴリー(ランタン・バーナー)の記事
 我が家の照明 番外編 (2015-10-27 22:30)
 パナソニック LEDランタン (2015-09-11 21:47)
 我が家の照明 (2015-08-23 22:23)
 LOGOS トリポッドライト (2013-09-21 20:06)
 ほおずき比較 (2013-01-05 20:10)
 ギガパワープレート バーナーLI (2012-06-22 00:29)

この記事へのコメント
タケイモアルノダカラ、
ケロシンランタンヲ、
コウニュウセヨ。
byペトロマックス。
Posted by ばこばこ at 2015年05月09日 08:15
ばこちん おは

やだ~
ペトロの不調をずっと目撃しているので
自分がイライラマックスになるのが
目に見えてるから~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月09日 09:26
こんにちは〜

USBならモバイルバッテリーも使えるんでしょうか?
Posted by kazuura at 2015年05月09日 11:33
かず裏さん こんちは

どうなんでしょうねぇ?
うちにはモバイルバッテリーが無いので
わかりません

説明書に書いてるかもしれませんが
面倒なので読みません
それ以前に説明書も捨てました

モバイルバッテリー買って~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月09日 12:27
こんにちは。

一晩で電池1回を替えないというと,少し面倒ですね。
でも,2割引きならお得だとも思いますが,どうなんでしょう。

Gさんなら,大切に使うんでしょうね。
女性を扱うのと一緒で・・・。
Posted by ガーガー at 2015年05月09日 13:13
男は黙ってWG!
Posted by quattro44quattro44 at 2015年05月09日 20:01
ガーさん こんばんは

2割引でもちょっとおかしい値段なんです
一般的にみるとおかしいです
しかし麻痺しているのでよくわかりません

大切にしますよ~
釣る前までは(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月09日 20:36
くわとろさん こんばんは

WC

たしかに私もゆうにんさんと同じOPPですから
黙ってWC駆け込みます(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月09日 20:39
今日は既に3回行きました

WC
Posted by ゆうにん at 2015年05月10日 12:28
こんにちは。

私用がなければ
1時間の距離なら行きたかったな…(>人<;)

チューリップ!明るいですね(^-^)
なかなかいい感じ♫
そー言えば、ほおずき最近使ってないな…
あれも結構電池の消費が早いんですよね(^^;;
Posted by まあちょ at 2015年05月10日 15:54
ゆうにんさん こんにちは

あらっ12時で3回も
たいへんねぇ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月10日 17:25
まぁちょさん こんにちは

1時間の距離だったの?
来たらよかったのに~

ほおずきも電池の消費が早いってみなさん言いますが
私としてはあんまりなんともないんですよね
一晩使えればいいか!と思っているので
とりあえず一晩はもちますよね?
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月10日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク チューリップ
    コメント(12)