ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月14日

出雲の国へ



春休みに出雲大社へ家族で行きました

何もせずに寝床が確保でき

何もせずとも夜も朝もごはん出てくる











やっぱりこりゃいいわ~











出雲の国へ





ただの家族旅行です

お手すきの方はお付き合いお願いいたします→




門前町です
出雲の国へ





出雲大社の正面を横切り腹ごしらえに向かいます
出雲の国へ





町中にお祝いのお言葉が掲げてあります
出雲の国へ





本日のお昼はここ
B級グルメの大社焼きそば頂きにきました
出雲の国へ





ん、ソースは出てきてからかけるようです
お味は、皆さまが確かめてみてください(汗)
出雲の国へ






登録商標しているらしいです
出雲の国へ





さぁおなかいっぱいになったところで
出雲大社に突入です
社までの道のりは長いです
出雲の国へ





途中ステキな川も流れてます
出雲の国へ 





桜が一番綺麗なときでした
出雲の国へ





そこからさらに歩きます
真ん中の道は歩けません
出雲の国へ





すると大国主大神が何かされてます
出雲の国へ





ウサギちゃんと見つめ合ってます
出雲の国へ





本殿の千木が見えてきました
出雲の国へ





本殿の横
立派なお社です
出雲の国へ





本殿の裏にきました
ウサギちゃんが本殿を眺めてます
いいねぇ
出雲の国へ





隣の神楽殿に大きな注連縄
出雲の国へ






さぁてお宿の晩御飯
和牛?って書いてあったけどどうも違うんじゃないかな・・・
このほかてんぷらと何か来ましたがもう忘れてしまいました
やっぱり何もしないのにご飯が出てくるのはサイコー!
出雲の国へ





朝ごはんも干物までついていいね!
けどこの干物うろこがついていてビックリ
うろこつきの干物は食べたこと無かったのですが
そんなものもあるようですね
出雲の国へ








2日目はこの世とあの世の境までやってきました
出雲の国へ





ここです

ここですよ

この石の下はあの世への入り口ですよ!
出雲の国へ





「よもつひら坂」

詳しく知りたい方はこちら
出雲の国へ







あの世までいかず
ベタ踏み坂まできました

したから見るとかなりな坂ですが
ベタ踏みしなくてもぜんぜん平気な坂でした(汗)
出雲の国へ







ベタ踏み坂をこえると妖怪が待ってました
出雲の国へ




続きはまたそのうち~








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
梅雨入り前の充電
毎日ソロキャン??
伊勢神宮へフライング初詣!
公園に現れた謎の物体
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
秋の恵みキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 梅雨入り前の充電 (2017-06-06 23:53)
 毎日ソロキャン?? (2017-03-12 22:47)
 伊勢神宮へフライング初詣! (2017-01-02 21:48)
 公園に現れた謎の物体 (2016-12-04 19:52)
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 秋の恵みキャンプ (2016-11-23 18:00)

Posted by いくなよG at 06:03│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
綺麗な桜と大迫力の出雲大社。良いですねー。旅行。。(^-^)
キャンプも良いですが何もしないでも寝床とご飯が確保されるのも
最高に幸せ感じますよね。

しかも出雲大社や水木しげるロード、ベタ踏み(°_°)行ってみたいなーと思っているとこばかりで参考になります。
続きも楽しみにしときますね。
Posted by norinorinorinori at 2015年04月14日 11:40
あ~、ベタふみ坂も行ったんやねぇ
あれ、辺鄙なとこにあるんやねぇ
おいらも2月末に行ったよぉ

で、なんであの世に行ってみなかったのよ
そのレポ読みたいじゃないか(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月14日 16:23
あの世への入り口まで行って、そのまま引き返すなんて・・・

なんであの世に行ってみなかったのよー。
Posted by ガーガー at 2015年04月14日 18:21
こんばんは~
上げ膳スウェーデン
朝、食器も洗わずに済むから楽チンね♪

ホントは言ったんでしょ?あの世に(爆w)

またまたマジメにコメった~
Posted by ばこばこ at 2015年04月14日 19:36
ソロ旅行だったんですか?
Posted by kazuura at 2015年04月14日 19:41
norinori師匠こんばんは

キャンプに慣れると非日常ではなくなり
テントの設営からご飯の準備まで
めんどくさくなります(汗)
そんなときお宿に泊まると
とっても新鮮で快適ですね~

出雲大社はさすがによかったですよ
歴史の重みも感じることができました

べた踏み坂はCMの画がそのままです
のでプチ感動します

妖怪はこのあとです
もうしばらくお待ちくださいっ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 22:58
けんけんさん こんばんは

けんけんさんも行かれたんですね!
べた踏みすると前の車にぶつかりますよね(笑)

あの世に行こうとすると
「まだあなたはこの世に必要な方だから
 行くことは許されません」と
止められました

なのでレポできませんでした
すんませーん
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 23:00
ガーさん こんばんは

あの世はきれいなおねえさんが
たくさんいて手を振って待ってくれてました

しかしながら娘たちを置いていくことが
できずぐっと我慢して立ち止まりました

ぜひガーさん行ってみて下さい!
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 23:03
ばこちん こんんばんんな

ばこちんは何回か死んでるから
知ってるでしょ?

ところで最近ひきこもり気味?

まぁどうでもいいけど
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 23:05
かずうらさん こんばんは

いまつかっているPC
Nのキーが取れて入力しにくいんです
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 23:06
おはようございます^^
みのととです

よもつひら坂
知りませんでした~

面白そう!!

一度行ってみたいです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年04月15日 06:04
B級グルメ大社やきそばっていったい…?

今晩にでも作れそうに見えるのは

私だけ?

これはぜひ行って食してみないと(笑)

たまにはお宿に泊まるのもいいもんですよね。
Posted by キャプテンロゴッス at 2015年04月15日 17:50
ふむぅ...

大社やきそばはイマイチ... っと( ..)φメモメモ


仕事では出雲にちょくちょく行くんですが
出雲大社とかはまだ行った事がないんですよね~。
なかなか見どころ多いですよね(^^)

仕事サボって「よもつひら坂」に逝ってみようかな(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年04月15日 19:14
こんばんは~

出雲大社行かれたのですね!

べた踏み坂、初めて通った時びっくりしました~

ぼくは苦手です。

大社やきそば気になります!笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年04月15日 19:59
こんばんは。

何もぜず寝床が確保(^-^)
たまにはいいですね〜!
お宿泊なんて…
いつ行ったか記憶に無い(^^;;

以前から出雲大社に訪れみたいと思ってました。
いいですね!
いつかキャンプがてら出雲大社にと狙ってます(=゚ω゚)ノ
でもかなり遠いな(^^;;
その時はGさんレポ参考させてもらいます(^-^)
Posted by まあちょ at 2015年04月15日 22:32
みのととかかさん こんばんは

よもつひら坂 

実を言うとホントは徳島にあるんです

「黄泉比良坂×阿波」で検索してみてください

古事記に出てくる地名と徳島の地名が

見事に合致するところが多いのです

一度ご確認お願いいたします!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月15日 22:38
ロゴッスさん こんばんは

大社焼きそば・・・

実を言うと一緒に頼んだラーメンと同じ麺でした


にもかかわらず

絶妙な火加減で焼きそばとラーメンの麺を使い分け

焼きそばの具にしては大きめの
小さくするのがめんどくさかったとしか思えないような野菜

しかしそんな野菜をあえて使用し
今までの焼きそばとしっかりと差別化し
独特の世界感をかもし出しているところは
並大抵の技術じゃないですよ

これは焼きそば会の明治維新です!!
坂本龍馬もびっくり


そんな大社焼きそば、
是非出雲の国で召し上がってください
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月15日 22:46
ゆうにんさん こんばんは

あはぁん

大社焼きそばがいまいちなんて
一言も言ってないですよ!!

ばちが当たりますよ(笑)


「よもつひらさか」は実をいうと
徳島にあるのが本物!

阿波×よもつひらさか で検索してね
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月15日 22:51
ちゃとらさん こんばんは

べた踏み坂近くで見ると
確かに迫力ありますね

運転していると怖くないですが
助手席だと怖そうですね

大社焼きそば・・・
お任せします
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月15日 22:53
まぁちょさん こんばんは

たまにじゃなく
いつでも何もしなくとも寝床が確保できていると
ステキです(汗)

お宿いった記憶ない・・・

まぁさーん
たまには連れて行ってあげなよ~


出雲大社いいですよ~
本殿の千木がかっこいいです
あの大社造りは風格を感じます

はじめはキャンプも考えていたのですが
それだと観光時間が少なくなるということで
宿にしました

結果正解でした
土曜の夜は大きな雷がとどろく大雨でしたからね~

ではでは
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月15日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出雲の国へ
    コメント(20)