ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月08日

第2回ヒゲ会 vol2

と言うわけで「第2回 ヒゲ会」の会場であります「あららぎキャンプ場」に到着しました

第2回ヒゲ会 vol2


今回も前回の四国の会同様に
リビングシェルをメインにインナーテント、そしてエクステンションルーフを設営しました




お手すきの方はお付き合いお願いいたします→






キャンプ場に到着すると、前日の夜から横浜を出ていたつんきゃの家
すでにテントを張って我々を待ってくれてました

第2回ヒゲ会 vol2
画は二日目の寝袋を干しているところです あいかわらず写真はあんまりとってないんで(汗)

つんきゃのファミリーはなかなかのツワモノでして、プリウスに たいそうな荷物を積み込み
長距離を突っ走ってやってきます
座席まで荷物を載せてその間に家族が乗ってきているので
お子さんたちのエコノミー症候群が心配になります(笑)

その荷物の積み込み方はパズルを込み合わせるかごとく
このパズルを完成させるやっさんはIQ140らしいです
凡人ではこれだけの荷物をプリウスに積み込むことは出来ないでしょう
何を持って来ているかもちろん画はないです(汗)






次に登場したのがこの「ヒゲ会」のオーナーであります
「ヒゲ」です














第2回ヒゲ会 vol2






失礼しました

















「ヒゲさん」です

第2回ヒゲ会 vol2

このやさしい目に癒されます
本物を見せることが出来ないのが残念です

こんなワイルドな風貌にもかかわらず
クックパッドで缶詰料理を調べて披露してくれるホントにやさしく そして、

たまにマリオになるおじさんです





















第2回ヒゲ会 vol2

出展:kamome78ブログ2013年10月26日の記事より
















つづいて現れたのはkamome78

第2回ヒゲ会 vol2

知る人ぞ知る関東のカリスマ嘘ブロガー
ブログのネタを味付けと称し なんでも付け加えます
その発想力は無限大∞インフィニティ
そのブログを見た人は彼の世界に引き込まれます(最近お疲れ気味ですがw)
今回ST○P細胞で騒がせた小○方さんも
彼の捏造には驚くことでしょう(笑)
そんな彼との再会を果たしたところで再会のヒゲ会スタートです








初日の晩御飯はカモ寿司!!
といっても手巻きなのでお魚を短冊に切って用意してもらいました!!
奥さんありがとうございました
第2回ヒゲ会 vol2


うちは焼き鳥~
第2回ヒゲ会 vol2


ヒゲさんは鯖缶のロールキャベツ
第2回ヒゲ会 vol2


つんきゃの家はやっさんの手打ち なるちゅるうどん  徳島は鳴門の郷土料理なんです第2回ヒゲ会 vol2

第2回ヒゲ会 vol2
手打ちうどんです 「手打ち」!!このキャンプのために40玉準備いただきました
しかし多すぎない?(笑)

第2回ヒゲ会 vol2
ダシは香川からいりこを取り寄せて作った本格派!!







宴会幕には先ほどのリビシェル エクステンションルーフにカモさんからメッシュシェルを提供いただき
SP宴会幕となりました

第2回ヒゲ会 vol2





さぁ宴会ですが、









宴会の様子などなどはもちろんありません
他の方のブログをご覧ください・・・














第2回ヒゲ会 vol2

先日買ったこのシザーケース
ポケットが膨らまなくて使い勝手はいいですが
やっぱり写真は増えなかったなぁ・・・

コメントいただいたみなさんのとおりでした(汗)








あとはもうちょっと 暇なときに更新しまーす










同じカテゴリー(長野県)の記事画像
伊那谷キャンパーズビレッジ
第2回ヒゲ会 vol3
第2回 ヒゲ会
同じカテゴリー(長野県)の記事
 伊那谷キャンパーズビレッジ (2015-05-06 19:53)
 第2回ヒゲ会 vol3 (2014-05-11 06:34)
 第2回 ヒゲ会 (2014-05-06 19:24)

この記事へのコメント
こんばんは~

何だか楽しそうですね♪
シザーケースは豆まきで活躍しそうですね!!

またシザーケースの活用方法考えまちゅね❤
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月08日 21:21
こんばんは~!
楽しい宴会が始まりましたね(^-^)
うどん40玉ですか!これまた多いですね~(゚o゚;;
でも美味しそう!
Posted by rabajirabaji at 2014年05月08日 22:15
数々のこだわりの料理ですね。
手打ちうどん、てスゴ~!

しかも、大遠征だったんですね。










******************************
もしかしてGさん、串好き?
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年05月08日 22:42
写真、これだけ!?(笑)


こんばんは~(^^)

Gさんレポ。予想通り... いや、今回は少し写真が多いですね!(笑)

皆さんかなりお料理に力を入れてるのは初日だからでしょうか?
どれも美味しそうですね~。

父子キャンプで使える手抜き料理を習得したい私は
缶詰料理が気になりますネ~。

この後は当然、宴会でワンUPですね!

ピロリ~ン♪
Posted by ゆうにん at 2014年05月08日 22:47
こんばんは。

Gさん長旅お疲れ様でした(^o^)
前回のブログでの牛しぐれ丼!
それ!本当は食べたかったやつだ!
うちは、夜中だったので牛しぐれ蕎麦で我慢しました(;^_^A

やっさん!うどん40玉って…(^◇^;)
すごいですね。
やっさんの手打ちのうどん食べてみたいなぁ〜!
Gさんの焼き鳥も美味しそう(^o^)
Posted by Maa&chopper at 2014年05月08日 23:06
こんばんは^_^

写真、始めは頑張って撮っていたようですね(笑
美味しいそうな料理が並んでるやないですか
さぞ宴は楽しかったんでしょうね

YETIにうどん玉は笑えますね
Posted by kazuura at 2014年05月08日 23:29
こんばんは!

うどん40玉には笑ってしまいました^^;

クーラーボックスに入っているところもなぜかツボにはまった。。

不覚にもマリオにも笑ってしまった。。

今日の内容は笑いのポイントが多いですね!


エクステンションルーフってもう廃盤なんですかね??
スノピのHP見ても載ってないです。
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2014年05月08日 23:38
嫁と子供達が許してくれるなら、バイクで襲撃かけたくなりますねぇ
まぁ、許可なんておりなさそうですが(^^;;

今回はキチンとレポになってますな
おいらの方がヤバイ
全然写真無かった(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月09日 00:12
おはようございます。
マリオの完成度高そうですね~。
これでハーレーに乗ってたら、みんなが振り返ること間違いなし!

それにしても豪勢な食事ですね!
うどん40玉にもビックリ!食べきったのでしょうか…

カメラはやっぱりしまいこむとダメですかね~。
でもシザーケースはいい感じですよ♪
Posted by のんた☆ at 2014年05月09日 07:34
おはようございます^^

なぜにヒゲ会?う~ん納得しました(^^)/
マリオコスプレ。子供たちの人気者になりますね♪

なるちゅるうどんなる物があるんですね。実は私
あまりうどんにコシを求めない人で,ふし麺なども
大好物なので,このうどんにも興味がありますね^m^

カメラ首から吊っておく・・・って邪魔になるがね(-▽-;)
Posted by こりん♪ at 2014年05月09日 07:59
写真を観て鳴門うどんっぽいなあ~!と思っていたけど、
徳島以外の方が用意されたんですか!
またマニアックなうどんを知っていただけてありがたいですねえ!!
私は、ふなもとの鳴門うどんが好きです!

色んなところの方とグループキャンプってホント楽しそうですねえ!
皆さん楽しそうで、いいですね!(^o^)丿マリオ凄い面白い!
Posted by ピノこピノこ at 2014年05月09日 08:36
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しそ〜う。

うどんめっちゃうまそうですね〜。
お料理も豪勢でいいですね〜。

シザーケースいい感じじゃないですか(^。^)
写真増えなかったんですね(>人<;)
Posted by naru1970naru1970 at 2014年05月09日 08:56
お疲れ様でした~
車載に悩むのならとっととワンボックスを買えばいいのに、余計なモノに無駄遣いしてしまい、首がまわらない上に結果的にIQが低い者です。
実はこのプリウスをすごく気に入ってまして、なんか愛着あるんですよね~

簡潔な写真と文章でいかにもおしゃれキャンパーが楽しく料理を持ち寄ってグルキャンしたかのような構成で笑いました。
ほんと料理はお疲れ様でした。と、同時に、ごちそうさまでした。
野菜の串揚げもたくさん準備いただき、子どもたちも食べて食べまくっても普段食べない野菜もたくさん食べてで大喜びでした。

今回でうどんの量の目安がわかったので、次回どこかでうどん打つときの参考にします。
ちなみに、うちは帰っても残りのうどんでした。
Posted by やっさん at 2014年05月09日 11:59
こんにちは

鯖缶のロールキャベツがとっても気になります

お味はどうだったのでしょう?

みなさん手が込んだお料理で豪華な晩餐でしたね♪
Posted by ゆうママ at 2014年05月09日 12:03
こんにちは、嘘と捏造で今をなんとか生き抜いているkamomeです。

…っておい!www

それにしても第二話は髭祭りじゃないですか(笑)

髭茶髪さんの無観客1人ファッションショーを見ているようです。

私がかずさACでこのお方と出会えたことを、今は私だけではなく、Gさんを含めて多くの人が神に感謝してることでしょうね。

Gちゃん記事にまさかの第三話があることに驚愕しながら次回作を待ちわびています。
Posted by kamome78kamome78 at 2014年05月09日 14:39
こんにちは〜!

なにか気持ち写真増えてませんか??
まさしくあのケースのおかげ?かもしれません(笑)

皆さんの料理のレベルがハンパないですね・・・~_~;すごすぎます!尊敬します!自分を反省します・・・

最近マリオにはまっている息子たちに、本物のマリオに合わせてあげたいですよ(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年05月09日 15:50
こんにちは。

ここのオートサイト、林間でいい感じですね!

おいしそうな料理がいっぱい!
手巻き寿司とか手打ちうどんとかロールキャベツとか、みなさん手間がかかってますね!
Gさんも焼き鳥の串刺すの大変だったんじゃないですか?

写真はやはり増えませんでしたか…^^;
なんか序盤のほうだけ写真とるぞ!って気合が感じられるような…(笑)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月09日 18:14
ばこさん こんばんは

何だかたのしかったです

シザーケースは豆まきね
成田山で枡かかえてね鬼は~外ってね
ってことはシザーケースいらないやん!

えっ農業!淡路島でたまねぎ作ろうかなぁ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 19:37
rabajiさん こんばんは

40玉はさすがにたまげました
13人で40玉ですからね~
香川から直送されたいりこダシが
おいしかったですよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 19:38
Kさん こんばんは~

400kmオーバーの遠征でした!
みなさん前日から仕込んで
来てくれてました~



串!!
そうそう、おねぇさんに
ちくちく刺されるとサイコーなんです
って・・・

まぁMですが何か?!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 19:42
こんばんは~

写真の件は大方の予想通り・・・

シザーケースの使い道はやはり私が提案した
『オレのソリステ』ケースにしか転用出来ないでしょう(爆)

それにしても本格的な料理の数々、大人だけではなくお子さんたちも
さぞ大喜びでしょうね(^^)/
私も次の四国の会に向けて精進せねば!

この濃い~面々(失礼)にGさんが違和感なくいらっしゃるのが
カッコいイイです!
次回お会いする時は髭どころか毛むくじゃら?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月09日 19:46
ゆうにんさん こんばんは~

予想通りステキでしょ(笑)
前回より写真とりましたもん

初日はkamomeさんメインでお願いしていたんですが
こんな状態になりまして
みんな好きねぇって感じです

缶詰料理はひそかに流行ってますからね
ゆうにんさんもクックパッドで検索してみてください

マリオはあのあとファイヤー吹いてました(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 19:47
ま~さん こんばんは

名前入力がめんどくさくて省略しました
すんません

夜中でも牛しぐれそばってどうなん?って感じしますが(笑)
やっさんうどん食べるなら来年のGWごいっしょしましょ~
移動距離は新穂高より近いんじゃないかなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 19:50
kazuuraさん こんばんは

写真ははじめと言うか車での移動中などは
奥様にお願いして車から撮っていたものですから
キャンプ場につくまでは多めでしょうか(汗)

YETIのなかは全部うどんでした(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 19:53
しゅしゅあゆゆさん こんばんは

みんな気合入っているでしょ!
40玉はびっくりですねぇ

マリオは某キャンプ場での
ハロウィン企画のときの画です
あまりにはまってるので笑っちゃいますよね

エクステルーフはとりあえず
製造中止だと思います
おかげで品薄で3月末にゲットするのに
探しまくりました(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:00
けんけんさん こんばんは

ツーリングがてらにバイクで
参加すればよかったのに~
食事は我々で準備しますよ~

今回はそれなりのレポになっているでしょ
って言っても内容も写真も薄いのですが(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:02
のんた☆さん こんばんは

マリオは本物ですよ(笑)

豪勢な食事って
のんた☆さんが来ると
さらに豪華になるじゃないですか!!

うどんは食べきれてなかったようです(汗)

カメラはね、写真をあんまり撮る気がないから
ダメなんですね・・・
しかしシザーケースはなかなかいい味出してました!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:05
こりん♪さん こんばんは

ヒゲ会いいでしょ!!
某キャンプ場のハロウィン企画の時の画を
拝借しましたが
子供たちから圧倒的な人気だったようです!

うどんはコシがないほうが好きなんですね!
それだったら鳴門うどんサイコーですね
是非徳島に食べに来てください

カメラは首からかけると、やっぱり邪魔ですね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:09
ピノこさん こんばんは

鳴門うどんを作ったのやっさんは
香川出身で奥様は徳島出身なんです
次は讃岐うどんを作るようですよ~

ブログをしてると全く縁のない方とも
キャンプが出来てホントすばらしいと思います
ブログしている方はいい人ばかりですね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:12
なるさん こんばんは~

楽しかったですよ~

まさかキャンプ場であんなにたくさん
うどんが食べれるなんて思いませんでした

写真は増えませんでしたが
シザーケースはキャンプで
なかなかいい仕事しますよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:14
やっさん こんばんは~

このプリウスに慣れてしまったので
やっさん=プリウスってイメージですが
これだけキャンプするのにどうしてプリウスを買ったのか
謎です

おしゃれキャンパーがご馳走を持ち寄って
キャンプしたじゃないですか!!
子供たちが野菜を食べるってのはいいですね

来年は讃岐うどん打ってくださ~い
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:19
ゆうママさん こんばんは

鯖缶ロールキャベツ
美味しかったですよ~

鯖缶は味が濃いですから
キャベツを巻くことで味がマイルドに感じました

グルキャンってどこいっても料理が豪華ですね
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:21
かもちん おっ酢

これは失礼いたしました(笑)

だって「ヒゲ会」ですから!!

「ヒゲさん」もそうですが「やっさん」やそして
「かもちん」に出会えたことがホントにすばらしいと
思うよ~

キャンレポはそれぞれの記事が短いからねぇ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:30
ごりごさん こんばんは

おっ気がつきました
前回の四国の会よりは増えてます(笑)
まぁどんぐりの背比べですが(汗)

料理はそんなにたいした事ないです!
って私が言うとおこられますが

マリオに会いたければぜひ来年のGW
ごいっしょしましょ!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:34
ロゴッスさん こんばんは

ここのキャンプ場なかなか良かったですよ~
シンプルですが必要なものはしっかりそろっていて
林間サイトをお望みならばおススメです

焼き鳥は刺すのがなかなかたいへんですね~
とくに取り皮はなかなか刺さらず指刺しそうでした

写真ははじめは撮ろうとするんですが
アルコールが入るとダメですね~
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:38
くわとろさん こんばんは

写真はみなさんのおっしゃるとおりでした(笑)

私のソリステケースにするには大きすぎるんで
くわとろさんくらいの大物にならないとなかなか合わないでしょ

子供たちがよく食べましたね~
かなり多めのはずだったのにほとんど完食でした
次の四国の会はくわとろさんの料理に期待しますよ~

濃い~面々ってくわとろさんをはじめゆうにんさんやばこさんも
かな~り濃いですよね~(笑)
わたしはどこに行ってもカッコイイですが(失礼)

次回お会いするときはギャランドゥです
ってなんじゃこりゃ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 20:55
こんにちは~



まさかの髭マリオでくるとは、、、
ですが皆さんに大変好評のようなので四国の会に参加する機会があれば髭マリオで登場しますねw

そしてごく一部の方たちからヒゲージとも呼ばれてます。
漢字で書くと「 髭二 」なんですが
こちらはGさんに譲りましょう!髭Gなんてどうです?(笑)
あとkamomeさんの紹介ウケました!
まさに小○方さんもビックリですね
共犯者の私が言うんだから間違いなし!www
Posted by 髭マリオ at 2014年05月10日 13:16
こんばんは~

再開キャンプ

なんかほんわかしていいムードが漂います。。

個性的なキャンパーさんどおしが

日本の真ん中あたりで1年に1回志を持ちより集う

いいですね~

今回Gさんは焼き鳥でせめましたか~

ママさん持参のなるちゅるうどんこれ食べてみたい

見た目、麺が特徴的ですよね!

ヒゲさんの鯖缶のロールキャベツお味気になります。

それからKamomeさんのサイトすごいお洒落になってるし

アンパンマンの絆創膏タープが懐かしく思えて。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年05月10日 20:59
ヒゲさん おはようございます

いや~すっかりネタにしてしまってすみません(汗)

こちらの方の反応は上々ですよ
では四国の会にご参加されるのを
お待ちしておりま~す
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月11日 10:24
茶虎さん おはようございます

なかなか面白いあつまりですよ~
がんばって遠出する価値があります

カモっちはすっかりオサレキャンパーですよ~
しかし見た目だけでメッシュシェルの張り方すら
微妙で奥さんにケツを叩かれて立ててました(笑)
絆創膏張ってたこともありましたよねぇ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月11日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回ヒゲ会 vol2
    コメント(40)