ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2016年02月20日

燻製ならず


フルマラソンを2ヶ月後に控え 高たんぱくなものを摂取しようと思い

鶏のむね肉を買って来ました

そして燻製にしようとソミュール液に漬け込みました
燻製ならず



ソミュール液の元はこちら



燻製ならず

サラダにそのままかけてもおいしい
ハウス 「イタリアンハーブミックス」

この塩はキャンプにも必ずもって行ってる
我が家では定番の調味料

これを10g
砂糖10g
お酒15cc
塩コショウ 気分で
水100cc


3日間寝かせて、さーて燻製しようかなぁと
奥様に一言声かけると









「近所迷惑になるかもしれないから・・・・」









うーん マンションだからしゃーないなぁ・・・






で結局、スモーク断念(涙)







そこで、ソミュール液につけたお肉を











燻製ならず


5時間くらい乾かしたあとグリルで焼きました

切れているのは中火で13分焼いて火のとおりを見たときに切ったから

そして、まだ中が焼けてなかったので、あと5分焼いた後の画




これはこれでおいしかったけど
燻製したらもっとおいしかったんだろうなぁ・・・








キャンプに行ったら燻製もできるんだろうけど
我が家のキャンプ次はいつかなぁ・・・





タグ :燻製

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
梅雨入り前の充電
毎日ソロキャン??
伊勢神宮へフライング初詣!
公園に現れた謎の物体
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
秋の恵みキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 梅雨入り前の充電 (2017-06-06 23:53)
 毎日ソロキャン?? (2017-03-12 22:47)
 伊勢神宮へフライング初詣! (2017-01-02 21:48)
 公園に現れた謎の物体 (2016-12-04 19:52)
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 秋の恵みキャンプ (2016-11-23 18:00)

Posted by いくなよG at 19:54│Comments(12)雑記
この記事へのコメント
おはようございます
みのととです

熱燻でしたら家の台所で十分できますよ~
100均の土鍋と網でどうですか?

コンロで3分から5分
後は蓋したまま放置で30分ほどでいい感じに出来上がりますよ
お試しを
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年02月21日 08:11
おはようございます。

フルマラソン・・・、
宅配って、走って届けてくれるんですか?
Posted by ガー at 2016年02月21日 08:42
トレーニングたいへんでしょう?

食べ物にも気をつかいたいですよね

だらだらキャンプをご褒美に頑張ってください!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2016年02月21日 10:00
こんにちは〜

ベランダでダッチオーブンに入れて、完全に蓋をすれば、煙は立たないかと思います

ん、デジャブか?
Posted by kazuura at 2016年02月21日 16:28
みのととさん こんにちは

3分から5分だといけそうですね
今度やってみようと思います

スモークチップとウッドのどちらを使いますか?
また教えてください!
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年02月21日 18:11
ガーさん こんにちは

托鉢はまだしてません
そろそろ出家するので
そのときはガーさん家の前で
大金をいただくまで粘りたいと思います
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年02月21日 18:14
茶虎さん こんにちは

トレーニングたいへんです
もともと走ること嫌いなので
ほんとにつらいです(汗)

もともと炭水化物が好きなので
炭水化物の量ばかり増えて
結果おなかのサイズダウンは見られません

長女が塾はじめて、次女はテニスで
最近キャンプって雰囲気じゃないんです
そろそろソロです(涙)
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年02月21日 18:18
かずうらさん こんにちは

ダッチで今度やってみようと思います
ノーパン でしゃぶ?
奈良にはまだそんなところがあるんですか?
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年02月21日 18:22
おはよう御座います!

我が家も1週間以上前に台所で燻製を作りましたが
未だに台所にスモーク臭が漂っています。
なかなか強力ですよね(^^;)
マンションで上の階の洗濯物に薫香が...(笑)
賢明なご判断だと思います!

Gさん、フルマラソン!?
ほんとに走れるんですか??
Posted by ゆうにん at 2016年02月22日 08:36
ゆうにんさん こんにちは

台所が燻されていつでもキャンプ気分ですね!
それを聞くとうちでは出来ないかなぁ
うーんどうしよう

マラソン走るんですよ〜
いろいろ事情があって
トレーニングしてるとキャンプに行けないんです泣
Posted by いくなよG at 2016年02月22日 15:09
こんにちは

Gさん!フルマラソン出場されるんですか!
私もいつか走ってみたいと思いながら…
今年の高知龍馬マラソンも終わりました。(^^;;

Gさん(*^_^*)頑張ってくださいね!
Posted by まあちょ at 2016年02月23日 12:42
まぁちょさん こんばんは

まぁさん走るの?
龍馬マラソン終わっても
窪川のほうのマラソンがなかったかな?
エントリーできるなら是非トライしてみて~
私はとりあえずとくしまマラソンですぅ
Posted by いくなよGいくなよG at 2016年02月23日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製ならず
    コメント(12)