ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年07月12日

ダンボールボートレース

おはようございます



蝉の声が騒がしくなってくるこのごろ

みなさま どのようにお過ごしでしょうか?

近所の市民プールもオープンしにぎわっているようなうわさも耳にします

梅雨の間の貴重な晴れ間

せっかくの晴れたのでキャンプに出撃された方も大勢いらっしゃることかと思います





我が家のキャンプは5月に行ったっきり

今年はまだ2回しか出撃してません

たんすの肥やしになろうとしているキャンプギアがたくさんあり

日常生活では邪魔なだけ 部屋が片付かないのはキャンプ道具のため?

キャンプ道具があることで私のQOL(quality of life)を下げて

いるんじゃないかと思う うつうつ としたこの頃





来週は連休というのに台風が迫ってます

週間天気予報を見ても雨マークが目につきます

久々のキャンプ予定でしたが

やめようかなぁ

雨の中キャンプしんどいし

何しろ台風だったらそれどころではないし

どうもキャンプの神様から見放されているのかと感じます





子供たちは夏休み直前

今年の夏休みは特に計画が無く・・・・・










すみません何の記事かって?

もう過去のことですから

私は前しか見てません

しかし、ちょっとだけです

ダンボールボートレース




ちょっとだけですよ→






梅雨の真っ只中 先週までの天気予報では

さらに台風が来るかもとか不安でしたが

奇跡的に晴れました

これは幸先が良いと勝手に勘違いする私

ダンボールボートレース

受付を終えるとテレビ徳島の番組で使うための

各ボートの紹介が始まってました





開会式でのくじ引きで

結果1番スタート









焦る私

他のチームの様子を見てのんびり出ようと思ったら

まさかの1番スタート







娘の手前余裕の振る舞いでボートをスタート地点に用意し

先に娘を乗せる私

娘を乗せるとトータルのバランスの悪さから若干の不安感が襲ってくるも

昨年ほど悪くなさそうなのでまぁ大丈夫かなぁと余裕を見せる私





しかし内面にはそこはかと広がる暗黒の渦が不安のブラックホールのように広がって

ダンボールボートともども吸い込みそうでした





緊張からボートに掛けようとする足がなかなか言うことを聞きません

岸から一歩踏み出せと 脳から足への指令を 足は無視しようとします





それでも強制的に動かすように手を使い足を無理やりボートへ乗せます

ボートに片足を置き、徐々にその踏み出した足に体重をうつすと

時間はここで突然スローモーションに変わりました






ぐらぐらする、これは危険なサインだ、しかし私が乗らないとスタートできない

どうしよう・・・ とりあえず乗るしかない






ボートに体を移した瞬間にスタートのホーンが鳴ったようですが

そのときにはすでに娘がライフジャケットの浮力で浮いてます?

ボートの上に乗っていたはずが

ボートの上下が反対となって 娘の頭のうえにかぶさってます






おかしい





ちなみに私は やわらかいベルベットのような大地に降り立ったような

足の感覚、やわらかい包み込まれる大地に立っているものの

全身水浸し、いや水の中にいる?

どうも川底のヘドロに足が着いている?

そのやわらかな包み込まれるような感触はヘドロの上に立っているからでした










数分後、インタビューに応える娘と私

決して優勝した後のインタビューでないことはお気づきのことでしょう

ダンボールボートレース












今年も、あまりにも早く水に沈んだ私、

あまりにも早く沈み

ライフセーバーがすぐに引き上げようとするので

その後にボートに乗って形だけ作ることもできませんでした(涙)

あまりに早かった沈没と回収に写真を撮る隙も無かったようです

ここでその華麗な画をお見せできないのが残念です






2年連続スタートと同時にひっくり返った私

さすがの娘も意気消沈

来年はもう出たくないとか・・・







さてさて、どうする?

我が家に変わって参加される方いませんか?



ダンボールボートレース




優勝賞金で作るマイキャンプ場も来年以降に持ち越しです

まだまだ皆さまをご招待できず残念です(涙)






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「川サンタ」現れる
四国三郎の郷 楽しかったなぁ
第5回四国の会 御礼
第5回四国の会 お知らせ
第5回四国の会 まで3週間 お知らせです
第5回 四国の会 新企画ご紹介
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「川サンタ」現れる (2015-12-24 23:34)
 四国三郎の郷 楽しかったなぁ (2015-11-28 21:05)
 第5回四国の会 御礼 (2015-11-23 16:49)
 第5回四国の会 お知らせ (2015-11-15 22:37)
 第5回四国の会 まで3週間 お知らせです (2015-11-02 21:06)
 第5回 四国の会 新企画ご紹介 (2015-10-02 22:42)

この記事へのコメント
構造的な計画!練り直しやね!
そもそも、このボート小さすぎない?もっと幅広のを作ろうよ!笑

くそ〜!土曜日で出られないのが残念!笑
Posted by ピノこピノこ at 2015年07月12日 15:31
ハハハ(爆)

残念でした m(__)m
でもとても楽しそうですね~
ちなみに県外からの参加もOKなんでしょうか?
Posted by あお.あお. at 2015年07月12日 16:15
1番くじ引くなんて
ついてるのかついていないのか(笑)
せっかく見に行ったのに
Gさんの勇姿が見れなくて残念でした。
来年は時間通りにいきますので
出場してくださいね〜。
息子が喜んでました。
Posted by ゆうママ at 2015年07月12日 16:37
アハハ(^o^)

ちょっとだけ?

存分に楽しませてもらいましたよ(笑)

でも、まぁ、娘さんともどもご無事で何よりです!

来年は某奈良県のエロセレブキャンパーさんが金にモノを言わせて優勝を目指すでしょう(^_-)-☆
Posted by quattro44quattro44 at 2015年07月12日 21:09
ko~n ba~~n~ha!

tansu no koyashi ha YAFUOKU de urinayo!
USA seikatu ga nagai BAKO ha riyou shitakoto ga
naikedone hahaha!!

See you again
Posted by ばこばこ at 2015年07月12日 21:43
ピノこさん 

こんばんは

構造的欠陥・・・

まぁ確かに小さすぎなんです

マンションの自宅で作ると
結構大きいつもりなんです
昨年よりも一回り大きなボートだったんですが
合計100kgが乗るにはちょっと小さすぎかなぁ

で、ピノこさんのござ走りはいかがでしたか?
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月12日 22:33
あおさん 

こんばんは

残念でした~
今年はもうちょっとがんばれるんじゃないかと
期待していた(去年も優勝すると思ってた)のですが(汗)

とっても楽しいですよ~
このような地方のイベントに積極的にかかわると
たいへん充実した暮らしを送ることができますね

県外からも参加OKです
昨年と一昨年は京都のチームが優勝してましたよ

じゃ来年はピノこさんとチーム組んで参加でどうですか?
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月12日 22:37
ゆうママさん 

こんばんは

せっかく応援に来ていただいたのに
勇姿をお見せできず申し訳ございませんでした(汗)

去年はひっくり返っても
なんとか這い上がり見せ場を作れましたが
今年はライフセービングクラブのガードが固く
そんな雰囲気にはなりませんでした

娘がホントにこりごりな顔していたので
来年はできるかなぁって感じです
出れそうならまた告知しますよ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月12日 22:41
くわとろさん

こんばんは

画が無くてカッコよかった姿を見せられなくて
残念です(笑)

無事も何もライフセービングクラブが
出てきて大げさにするまでの大会ではないのですが
そのため大会がちょっと固くつまらなかったです
まぁ沈んだものの妬みですが(汗)

奈良の大物はダンボールに似せた特殊素材などで
レギュレーションをうまくかわして
参加してくるんでしょうか?
それはそれで楽しみだなぁ

この際皆さんで参加してみては?
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月12日 22:46
ばこ朕

How are you? 
Let's try you

じゃ今週末はまぜで
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月12日 22:53
おはようございます。

コメントを読む限り、来年の参加希望者(?)もいるようですから、
「チームG」を結成してみては、いかがでしょう。

楽しそうなイベントなので、来年は応援に行きたいな。
Posted by ガーガー at 2015年07月13日 05:56
チーム沈でいいんじゃないですか

ライフセーバーに救われたい男ども集合ってことで

私はヘドロの水なんてやなんで、参加しません

日曜、プールに行ってきましたよ!

水、きれいでした
Posted by kazuura at 2015年07月13日 18:07
G家の夏が始まりましたね!

賞金残念でした

まあ来年もありますよ!!

次はキャンプねた入りますかね!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年07月13日 18:56
ガーさん 

こんばんは

応援入りません
「チームガー」来年参加でお願いします!!

期待を裏切らないガーさんを私は知ってますよ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月13日 21:12
かずうらさん 

こんばんは

「チーム“チン”」?

娘とでているんです
そんなチーム名では出れません

ヘドロの水って
ヘドロはそこにたまっているだけで
川自体はかなり綺麗ですよ

ヘドロは高度経済成長期の負の遺産です
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月13日 21:21
茶虎さん

こんばんは

うーん不完全燃焼でした
もうちょっといけると思っていたんですが
いけませんでした(泣)

今週末天気が微妙なので
すでにテンション下がり気味です
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月13日 21:26
こう言うイベント大事ですね~!香川県ってこんなイベントないんですよね~。たぶん。。。
香川県は遊び心が少ない県だといつも思ってます。
来年は優勝してキャンプ場作ってください~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月13日 21:52
らばじさん 

こんばんは

私も香川にいたときにこのようなイベントは
見たことなかったですが
意外に知らないだけで
いろんなことやっているかもしれませんよ

私も徳島に来たときは全く知りませんでしたが
徐々にいろいろなところに顔をだしていき
いろんなことをやってることに気がつきました
是非香川でもいろんなイベント探してみてください

しかしダンボールボートレースは
徳島に来て参加してみてください!
絶対息子さん喜ぶはず!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年07月13日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンボールボートレース
    コメント(18)