ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2015年04月29日

日本ドルフィンセンター 




さて、4月25日に香川にあるとある施設に潜入してきました

日本ドルフィンセンター 

海辺に突如変わった建物が建つこの場所に潜入します







お手すきの方はお付き合いお願いいたします→

















日本ドルフィンセンター 

建物に近づくとこんな感じ

冒頭の画とさほど変わりません(汗)









日本ドルフィンセンター 

建物から伸びるあやしげな桟橋








日本ドルフィンセンター 

この先のいけすで何かを養殖しているようです














上の生簀に向かう途中なになら魚の大群に遭遇
日本ドルフィンセンター 

「クサフグ」というフグです
このフグ食えるのかなぁ

















日本ドルフィンセンター 

生簀に向かう桟橋を渡ります









日本ドルフィンセンター 

黄色と水色のフロートは歩くたびにふわふわして雲の上を歩いているようです
って・・・雲の上なんて歩いたことありませんが(汗)










日本ドルフィンセンター 

おっ何やら現れました!
歓迎の挨拶でしょうか!!















日本ドルフィンセンター 

すっと寄ってきます
なかなかよく教育された生物です













というわけで日本ドルフィンセンターにやってきました
ここは香川県の東部
津田インターから降りて5分くらいのところです
大池キャンプ場に行くついでに寄ることが出来るスポットです
















日本ドルフィンセンター 

本日はトレーナー体験がしたいというのでやってきました











日本ドルフィンセンター 

合図に合わせてジャンプもしてくれる
気の利いたイルカたちです















日本ドルフィンセンター 

何かするたびに要求されます
歯がたくさん生えてるんですねぇ
















日本ドルフィンセンター 

大池キャンプ場のお越しの際に
オプションでドルフィンセンターはいかがですか?

イルカといっしょに泳げるドルフィンスイムなんてのもありますよ~
















同じカテゴリー(雑記)の記事画像
梅雨入り前の充電
毎日ソロキャン??
伊勢神宮へフライング初詣!
公園に現れた謎の物体
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
秋の恵みキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 梅雨入り前の充電 (2017-06-06 23:53)
 毎日ソロキャン?? (2017-03-12 22:47)
 伊勢神宮へフライング初詣! (2017-01-02 21:48)
 公園に現れた謎の物体 (2016-12-04 19:52)
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 秋の恵みキャンプ (2016-11-23 18:00)

Posted by いくなよG at 22:58│Comments(22)雑記
この記事へのコメント
ここねぇ、行ってみたいとこなんよ
でも、子供達がまだ小さいから行って無い(ーー;)

で、トレーナーのお姉さんと戯れた?
え?調教受けた?
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月30日 01:58
おはようございます。

ドルフィンと触れ合えるのは,室戸だけではなかったのですね。
子どもには,ドルフィンスイムを体験させたいです。

で,戯れたお姉さんは?
Posted by ガーガー at 2015年04月30日 04:42
おはようございます!

誰と戯れたかはしりませんが 笑

イルカ、そうか~~大池の近くなんやねえ
我が家も行こう~!

ここって、イルカと一緒に泳ぐのもできるのかなあ?
調教より、一緒に泳ぎたいなあ~
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月30日 06:36
おはようございます!

戯れて、エンドルフィン、プシュ〜
Posted by kazuura at 2015年04月30日 06:51
おはようございます!

クサフグの群れと戯れるマニアなプレイは?

一方、ドルフィンプレイは子供が喜びそうですね~(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2015年04月30日 08:26
おほようごねいます~

雲の上を歩いているみたい←実践キボンヌ。
クサフグたべれるのかな?←丸かじりキボンヌ。

チャンネーと戯れ←私も誘ってキボンヌ。
Posted by ばこばこ at 2015年04月30日 08:43
イルカと一緒に泳げるなんて、凄いですね。
戯れてみたいなぁ、、

しかも物凄い目の前でジャンプしてますね。
迫力ありそっ!
Posted by norinorinorinori at 2015年04月30日 11:31
こんにちは♪

以前行った時よりも随分きれいになっていて
びっくりしました~。

うちが行ったときは、地上に設置された大きな
プールでエサをやれるだけだったんです。

これは。。。見に行かないとですね( *´艸`)

お駄賃を要求されるとき、怖くなかったですか?
すっごい近くに来るし。。。
こんなに沢山歯が生えてるし。。。(*ノωノ)
Posted by まめぼくろ at 2015年04月30日 12:13
以前はここの海岸でよく投げ釣りをしていたのですが
釣れるのはやっぱりフグばかりでいた (笑)

ここ数年立ち寄って無かったのですが
綺麗に整備されてるんですね~

イルカに噛まれたら痛そうですね
Posted by あお.あお. at 2015年04月30日 22:33
こんばんは〜

私もそこ行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
海水浴場にもなってるので夏休みは駐車場に困りますけど、たしか何回でも出入りさせて貰えたと思います。

あと岩場の貝とか採らせて貰えたのであのフグとでBBQができますよ(笑)
Posted by 琉綺(ruki)琉綺(ruki) at 2015年04月30日 22:58
ちゅうさん こんばんは

行ってみたいでしょ
だと思ってレポしたんですよ

それなのに「トレーナーのお姉さんと戯れた?」

ですって??






子どもがいなかった戯れてましたよ!!
夜のトレーナーになってくれませんか?ってね
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 22:53
ガーさん こんばんは

室戸でも触れ合えるのですか?

室戸のお姉さんとどちらがかわいいのかなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 22:54
ピノコさん こんばんは

誰と戯れたも何もありません(汗)

秋田町のほうでですね・・・

勘弁してください


津田だから1時間くらいですよ~

ただ川とちがってしょっぱいです
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 22:57
かずうらさん こんばんは

そうそう戯れるとぴゅっぴゅっ

エンドルフィンがでるんです
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 23:00
ゆうにんさん こんばんは

クサフグはどうも死んだ魚に群がっていたようです
クサフグに食われるプレイはちょっといただけません(汗)

ドルフィンプレイはゆうにんさんはベッドで?
子どもを差し置いてダメですよ・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 23:03
norinoriさん こんばんは

そうなんです
何故か香川にイルカと泳げる施設があるんです

足の裏を押してもらってジャンプできたら
楽しいだろうなぁっと思うのですが

どこまで出来るのかはわかりません

ぜひおいでくださーい
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 23:05
まめぼくろさん こんばんは

こんなコメント欄に勇気ある書き込み
ありがとうございます

えっ昔はプールだったのですか?
それは今の状態しか知らないので
ある意味衝撃的です

えさやりも私はやってないので
怖いも何もありませんでしたが
トレーナーのお姉さんが
説明のときに歯がたくさん生えているから
よく見てねっていうので見てみたんです

決して手まで食いつこうとするような動物には
見えないので怖いってことはなさそうです
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 23:09
あおさん こんばんは

この辺で釣りできるんですね

けどフグばかりですか・・・

ドルフィンセンターは結果的に
何故か数年に一度行ってます

たぶん疲れているので癒しを求めているんです(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 23:11
るきさん こんばんは

あのフグでBBQですか・・・
なかなかワイルドですね~

ちょっとそれはやめとこうかなぁ(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年05月01日 23:13
おはようございます

Gさん 出撃中かな?

楽しそうですね!

怖がりな娘にもできるかな~
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年05月02日 07:20
ばこちん おは

レス忘れてた汗
けどばこちんだからそのまま流しても
いいかなぁって思ったけど
レスしたよ〜

で何やった?
南アルプスの頂にはまだ雪が残ってるよ
Posted by いくなよG at 2015年05月02日 10:31
茶虎さん おはようございます

そうそう出撃中!

お嬢さんにはまずお父さんが
いるかと楽しそうに戯れるところを
みせてみましょうよ!
Posted by いくなよG at 2015年05月02日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本ドルフィンセンター 
    コメント(22)