ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年12月22日

イカは吸盤があるよ



今年になってキャンプは10回も入ってない私

しかし漁師さんと仲良くなったので

美味しいものをいただくことがあります

イカは吸盤があるよイカは吸盤があるよ
アオリイカ2杯 と 赤足エビたくさん!!




生まれて初めてイカをさばきました~





お手すきの方はお付き合いおねがいいたします→





イカは吸盤があるよ
イカです





イカは吸盤があるよ
包丁をいれました イカさんごめんなさい 





イカは吸盤があるよ
こんな骨がありました





イカは吸盤があるよ
皮をむいて~






イカは吸盤があるよ
イカの刺身~







エビは?





イカは吸盤があるよ
揚げます





イカは吸盤があるよ
エビフライ!!





美味しかった!!


海の恵みを満喫した晩御飯でした



さぁ明日は ひさびさにケーキ焼くぞ~



タグ :海の恵み

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
梅雨入り前の充電
毎日ソロキャン??
伊勢神宮へフライング初詣!
公園に現れた謎の物体
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
秋の恵みキャンプ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 梅雨入り前の充電 (2017-06-06 23:53)
 毎日ソロキャン?? (2017-03-12 22:47)
 伊勢神宮へフライング初詣! (2017-01-02 21:48)
 公園に現れた謎の物体 (2016-12-04 19:52)
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 秋の恵みキャンプ (2016-11-23 18:00)

Posted by いくなよG at 22:57│Comments(20)雑記
この記事へのコメント
こんばんは〜!

イカ美味しいですよね〜!
僕も大好きです(^^)

特に匂いが大好きです(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2014年12月23日 02:01
お裾分け、貰って無いんですが(^^;;

イカが美味そうだ!
痛風になるんだ(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月23日 02:01
おはようございます^^
みのととです

烏賊おいしそう

いかの刺身を日本酒でくいって
う~ん

いいなぁ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年12月23日 04:13
ゴリゴさん おはようございます

イカ臭いのが好きですか!
さすがHENTAIデスねぇ(笑)

一杯は刺身もう一杯はイカ天にしました
美味いね〜
Posted by いくなよG at 2014年12月23日 06:56
けんけんさん おはようございます

えっちゃんと取ってましたよ〜
けどぜんぜん取りに来ないので
腐る前に美味しく頂きました

痛風になったらザイロリック飲みますぅ
Posted by いくなよG at 2014年12月23日 07:03
みのととかかさん おはようございます

イカもかなり美味かったですが
赤足エビもぷりぷりの大きなエビで
とっても美味しいですよ

私、基本的に飲めないので
うちでは飲まないんです
Posted by いくなよG at 2014年12月23日 07:08
なんで呼んでくれないの~~~
イカもエビも食べたかったなぁ

ケーキの受け渡しは緑PAでヨロピク^^

因みにイカ臭は好きではありません(爆)

歌のおねえさん超かわいい
Posted by ばこばこ at 2014年12月23日 08:06
おーアオリイカ!いーですねー!
今年はあんまり釣りに行ってないので
全然食べれません。。羨ましい。。

エビフライもいいなぁ。。あ、お腹減ってきた(笑)
Posted by norinorinorinori at 2014年12月23日 17:34
魚をさばければ海釣りも

楽しいでしょうね~

イカもエビも新鮮で美味そうですね!

ケーキ作りましたか?

今年は娘と作ります。

土台は買ってきたのでデコだけです。笑
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年12月23日 21:20
ばこちん こんばんは

えっ呼んだのに!
どうしてこなかったの
こなかったから食べちゃった

イカ臭いのだけはあるよ~

ケーキ半分残してるから大塚美術館でまってるね
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月23日 23:32
norinoriさん こんばんは

実をいうとイカよりエビフライが美味しかったです
エビは足赤エビって言って紀伊水道で近辺で撮れる
高級エビらしいです
普段食べれないのでホント感謝です

2日目にイカ天にしましたが
イカ天もサイコーでした
揚げ物三昧で太ります(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月23日 23:34
茶虎さん こんばんは

漁師さんからお魚をいただくこともあり
じょじょにお魚をさばくことも覚えてきたのですが
釣りだけは全く興味ないんです(汗)
なんか釣るのがめんどうで・・・

しかしケーキはつくりましたよ~
近いうちにアップする予定です
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月23日 23:36
おはようでござる。

それがしも烏賊、海老ともに好物に付き、届くのを待っておったのだが、、、

昨日、我慢出来ずに自宅にて乾酪に具材をくぐらす鍋にて小っさ~い海老を頂いたでござるよ。

烏賊は永らく頂いておらんので、次の機会を楽しみにしておるぞ!
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月24日 06:58
くわちゃん おはようござる

飛脚を使ってとどけようにも
飛脚では3日がかりになるそうろう
送る途中で腐りさぶらうの危ういとおもい
送付遠慮したでござる

次回はこっそり食すにて次回もなきにござる
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月24日 11:07
こんにちはでござる!

某もイカは大好物でござる!

おぅっと。イカ臭のするものは勘弁でござるよ!

ケーキを焼くG殿... いとおかし(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年12月24日 12:44
干物にして送って!
Posted by kazuura at 2014年12月24日 14:38
ゆうにん殿 

拙者、威嚇斎苦手でござる
ゴリゴ殿のような物好きではござらん

干物にすると威嚇斎になりそうろう
げに下図浦殿も物好きでござろう

拙者、南蛮の菓子作り職人でござる
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月24日 22:55
下図浦どの

干物にするとうまし
うまかろう 
うまかった
うまくなるとき
うまし
うまければ

わからなくなったでござるw
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月24日 23:01
Happy Christmas☆

私も イカ エビ 大好物~
えっ?
Gさん!!
イカさばくのお初??
意外~
まっイカは、墨袋さえ気を付ければ
問題なしだよね~
たまに墨袋やっぶっちゃうわたし~

赤足も甘くて最高~
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年12月25日 18:35
ゆっふぃ~さん おはようございます

今までいままで魚介類をさわる機会が
ほとんどなかったのでイカをさばくのも初めてでした!

しかしyoutubeなどでも紹介してくれているので
便利ですね~

赤足エビご存知ですか
さすがですねぇ
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月28日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカは吸盤があるよ
    コメント(20)