ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年11月25日

ホットカーペットで

冬キャンプ行って来ました

といってもまだ11月ですが(汗)

昨年は11月の頭までのキャンプだったので
11月下旬のキャンプは初めて

初めてなので電源サイトにホットカーペットを持っていきました



しかし、我が家の奥様曰く、





「そんなのキャンプじゃない!」






はい、その通りです



私もそう思いますが私はキャンプしたいんです


しかしあなた、寒いって嫌がるじゃないですか!




そんなことはいいとしまして


初めてのホットカーペット!さっそく電源につなごうと思いました


あっ




お手すきの方はお付き合いお願いします
↓↓↓
足りない(泣)  電源コード短すぎ!!
ホットカーペットで


ホットカーペットで

これはテントを近づけるのか?


しかし、せっかくペグダウンまでしたテント もう動かすことなど面倒で出来ません

ホットカーペットで
 こんな感じにしてしまってます。さすがにもうこれは動かせない




近所のホームセンターまで買いに行く?







いやいや、うちに帰れば延長コードだらけ。だから増やしたくない







もしかしてレンタルあるかも?








よかった~ レンタル100円で無事レンタルできました。


その後電源入れるとじわじわと暖かくなって

そこは天国となってました(笑)

そこに踏み入れると下界に戻ることは出来ない

そんな幸せの空間でした

写真はありません(泣)









続いては、今回のキャンプのために買ったチタンシェラ


さっそくコーヒータイムです

コーヒーは挽いて淹れたいところですが

我が家はモンカフェぽい安そうなコーヒー

ホットカーペットで




しかし挽き立てような美味しさ!!

ホットカーペットで

たぶん外で飲むからそんな気がする(笑)







わたし、そんなにコーヒーの味がわからない・・・






で、チタンシェラカップは、






飲み口が熱くなーい!!




ちょっとびっくりです

話は聞いていたけど不思議な感じですねぇ

このモンベルチタンシェラカップ1500円は買いですよ!!










さて、この四国三郎の郷

言わずと知れた高規格のキャンプ場

炊事場は洗剤、スポンジ、たわし、三角コーナーまでついて

ホットカーペットで

なんといってもお湯が出る!!


いたれりつくせりです

トイレもきれいだし

なんといってもキャンプ場に風呂がついてる(大人300円 小人150円 シャンプー、ボディソープ付き)ので快適



冬でものんびりキャンプにはおすすめです






今回のキャンプホットカーペットで天国だったのですが

かなりやばいことがありました

それはまた次回、気持ちの整理が出来てから

あらためて更新しまーす



同じカテゴリー(徳島県)の記事画像
西島野営場
まぜのおかオートキャンプ場
中尾山高原キャンプ場 もうちょっと
中尾山高原キャンプ場
船津キャンプ場
コットンフィールド神山
同じカテゴリー(徳島県)の記事
 西島野営場 (2017-05-07 23:35)
 まぜのおかオートキャンプ場 (2015-08-09 18:42)
 中尾山高原キャンプ場 もうちょっと (2014-09-21 19:27)
 中尾山高原キャンプ場 (2014-09-14 20:38)
 船津キャンプ場 (2013-09-15 22:20)
 コットンフィールド神山 (2012-10-25 00:25)

Posted by いくなよG at 20:42│Comments(24)徳島県
この記事へのコメント
こんばんは!

四国三郎の郷、めっちゃ良いキャンプ場みたいですね~♪
いつか行ってみたいキャンプ場のひとつです!

>「そんなのキャンプじゃない!」
そんな奥様を伴侶にした、いくなよGさんが羨ましい~~☆

我が家の配偶者なんか「寒かったら怒るから!!」ですから・・・汗
Posted by スモユリスモユリ at 2012年11月25日 21:13
びっびっくりです!!
我が家も四国三郎の郷に、金曜日から2泊で行ってました!!
サイトは、奥の炊事棟近くのA10です!!
リビシェルにアメドです!!

ご挨拶できなくて残念でした><

さすが高規格だけに、
サイトも広く施設も整っていて、快適でしたね~
湯たんぽ、土鍋も無料貸し出しだし・・・(爆)
Posted by ゆっふぃ~ at 2012年11月25日 21:26
うちも今回のキャンプでホッカペ欲しいなと。

私はおもいました。他は知らないですが。

チタンシェラって熱伝わりにくいんですね!

持ってるのに知らなかった。

今回のキャンプでは忘れたし・・・

お湯の出るキャンプ場、憧れます♪

大分ではどこがあるのでしょうか?

すみません。Gさんならご存知かと思って。
Posted by こた@AKKOファミリー at 2012年11月25日 21:48
こんばんわ。

電源が短いって・・・。笑っちゃいましたよ(^_^;)
けど、ホットカーペット最高ですよね!
「もももか家」の「もも」は、一人でヌクヌクしてましたよ!(笑)
Posted by もももか家 at 2012年11月25日 22:41
UP 早いのぉ(笑)

いったいこの後何があった?

風呂あるっていいな!!
Posted by tsuyoPontsuyoPon at 2012年11月25日 22:54
スモユリさん こんばんは~

我が家の奥様「そんなのキャンプじゃない」
って言っても「寒いの嫌」って言うんです(汗)

「寒かったら怒るから」って言われないだけでも
よしとしなければいけないなぁ・・・(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月25日 23:06
ゆっふぃ~さん えええ~

でっかいキャンピングカーがその辺にとまってたと思いますが

その辺ですよね

リビシェルとアメド別々に立ててたサイト?

私はA27 反対の炊事場のほうですぅ

それは残念でした

次回おいでになる際はちゃんと教えてくださーい(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月25日 23:12
こたさん こんばんは~

ホットカーペットをキャンプに持っていくことを

考えた人はすごいなぁと思いました

ほんとに別世界ですねぇ

ただ、キャンプ感が一気になくなりますが(汗)

そう考えるとキャンプにはある程度の不便を求めて

いるのかなぁなんてちょっと哲学してみました(笑)


大分でお湯が出るキャンプ場ですか?

大分はお湯じゃなく温泉が出るじゃないですか!!

うらやましいぃ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月25日 23:18
もももか家さん こんばんは~

まぜのおかまでおつかれさまでした

次回は四国三郎の郷に来てください!!

ホットカーペット初めて使いましたが

こんなに快適なものだと思いませんでした(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月25日 23:20
つよぽん ども

このあと武井が機嫌悪くてねぇ

どうも相性が悪いみたい(泣)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月25日 23:24
キャンプにホットカーペット!!

奥さん思いなんだね〜☆

いや、ほんとは自分が寒いの嫌なんじゃない?(^^)そんな訳ないか

しかし、この季節に家族でキャンプとはさすがだね〜。うちならバンガローにコタツとストーブがあっても無理(^_^;)

今回のキャンプで何が起きたか次のアップを楽しみにしてます♪
Posted by もりゆう at 2012年11月25日 23:28
もりゆうさん おつかれ~

だってさぁ 寒い寒いって言われると疲れるじゃん(笑)

寒くても今回のホットカーペットとかストーブであったかくできるから

この時期のキャンプは人も虫も少ないしキャンプを楽しむには

一番いい季節かもしれんよ


暑いのはエアコン使うわけにいかんからねぇ

電源サイトでウインドファンでもつけるか(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月25日 23:40
冬はホカペが最高ですねw
うちも次は高規格なんで持って行きますw

電源ないときは・・・湯たんぽで生き延びますwww
Posted by rockalily at 2012年11月26日 07:55
こんなに完璧にテントセットしてから電源届かないことに気づいたんですね。実は天然??

嫁ちゃんはなんでホッカペ拒否したんだろう。
幸せの暖かさですよね。(レンタルしたことしかないけど)
うちの車載では電気毛布を持って行くのがっっ精一杯。

でもいまでは きっとありがたく思っているはずですよ。^^
事件てなんだろ。もしかして、ホッカペの上におねしょとか。
Posted by つんきゃのママ at 2012年11月26日 08:13
おはようございます。

僕が行ってるキャンプ場と違って、まるでロッジ泊ですね!
僕みたいな貧乏人は無料キャンプ場しか泊まれませんが、でも正月は奮発して1日300円の高級キャンプ場に泊まりますけどね(^^;
Posted by ピノースーク at 2012年11月26日 10:07
こんにちは~いいですね~♪
ホットカーペット、冬は高規格アリでいいんじゃないですか?
ガチのサバイバル生活とは違うしw
しかし、この時期は結露が大変ですよね・・・
ああーキャンプ行きたい♪

四国三郎は快適な冬キャンできそうですよね。
香川のまんのう公園も快適そう
イルミネーションキャンプとかいいかもと思ってます。
Posted by あきなす at 2012年11月26日 11:27
じおつ!

先日はタイタン返信ありがとうございました。
奥さまの言葉が素晴らしいですね!

それに比べてGやんはすべてを完成させ、ネットまでぶら下げた後にコードが足りないと大慌てですか…ww

続き…一体何があったのですか?(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月26日 18:59
ロカさん こんばんは~

ホットカーペットってこんなに素敵なものだと始めて気がつきました!!

しかし電源サイトって高いですねぇ

電気使うだけで2500円も違うんだぁって

次は電源なしの湯たんぽでやってみたいと思います

たぶん・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 21:05
つんきゃのママさん こんばんは~

あっばれました(笑)
ボケボケです
人の名前が覚えられないので困ります
ちょっと違うか

うちの奥様もアウトドア好きなんですが
寒いのが嫌い
ホットカーペット利用してまでもキャンプしなくていいだろうって感じです

おねしょねぇ
そうなんですよ最近トイレが近くて
トイレに行きたくて目が覚めたら4時前それから寝れなくてねぇ・・・
もう初老です(泣)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 21:11
ピノさん こんばんは~

いやーほんとロッジみたいな感じでした
キャンプって感じがあんまりなかったです(汗)

正月もキャンプですか!!

高校生のころ初日の出キャンプやってました
いのししに食料あさられてびびりましたぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 21:15
あきなすさん こんばんは~

子どもがまだ大きくないから ありかなぁなんて
言い訳にし妥協しました(汗)

結露がたいへんですよねぇ
テントの内側に触れるたびに
びちゃーって冷たいんですよね~
この時期は翌朝晴れても太陽の力が弱いので
なかなか乾かないですし

まんのう公園去年9月に行きました~
フリーサイトにとまりましたが狭かったです
今度は区画サイトにいってみようと思います
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 21:37
かもちん おす

だってホットカーペットを使ったことないから
全部終わるまで全く頭の中になかったんです

まぁレンタルくらい出来るだろうって
奥様が言ってくれましたので事なきを得ましたが
私だけだと近所のスーパーまで買いに行くとこでした(汗)

そんなダメおやじです(泣)
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 21:51
こんばんは、

気持ちの整理はつきましたか?

つづきが気になります。
Posted by 茶虎 at 2012年11月26日 21:57
茶虎さん ども

気持ちの整理はつきましたが
めんどくさい・・・

ダメな私がいます(汗)

もうすこし猶予をください・・・
Posted by いくなよGいくなよG at 2012年11月26日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットカーペットで
    コメント(24)