ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年08月11日

海部川デイキャンプ

我が家ではこの時期の年中行事 海部川デイキャンプ
雨の予報もありましたが朝早く出てちょっとでも
川遊びができればと思い出撃しました

車の温度計で到着時の外気温は29℃
川で泳ぐには涼しい気温でした

海部川デイキャンプ
レクタMの標準張りです
風もなかったので さくっと立ててと

ただ砂地なのでソリステ40といっても抜けやすいため
ソリステをクロスに打ち込んで使いました
海部川デイキャンプ
こうすれば砂地でも抜けにくくしっかり固定できました


上流を見ると
海部川デイキャンプ
川面に霧が立ち込めてます

曇っていて過ごしやすい気温なのですが
川で泳ぐにはかなり寒い気温です
それでも子供たちはずんずん川に入っていきます
うーん若いってすばらしい!!

私はと言うと子供にせかされちょっと付き合いましたがすぐ満足

そこでテーブルを出してお昼ご飯の準備

今日のお昼はパスタです
海部川デイキャンプ
今日食したスパゲティは
マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ ミニ 1.6mm
3分でアルデンテが茹で上がる優れものなんです!!

なんで3分でアルデンテか?
海部川デイキャンプ
写真の商品 商品名であるPRONTの「O」の文字がこのパスタの断面図(風車状)になってます
だから3分で茹で上げることができるらしいです
海部川デイキャンプ

しかしどうやったらこんな断面の麺を作ることができるのかなぁ


さて、本題に戻りますと
昼から雨がぽつぽつし始めましたので
レクタのセンターポールをひとつ抜いて低くし
サイドポールをはずして低くし雨に備えました
海部川デイキャンプ

しかし今回はほとんど雨も降らず乾燥撤収できました!!
前回豪雨の修行のなか半泣きだったので神様が今回は許してくれたようです(笑)








同じカテゴリー(海部川)の記事画像
海部川 2016
海部川 2015年
やっぱり夏は海部川!!
海部川 2013
海部川!! 大好きです
同じカテゴリー(海部川)の記事
 海部川 2016 (2016-08-07 22:13)
 海部川 2015年 (2015-08-13 11:40)
 やっぱり夏は海部川!! (2014-04-02 22:34)
 海部川 2013 (2013-08-19 19:00)
 海部川!! 大好きです (2012-06-03 10:23)

Posted by いくなよG at 20:53│Comments(8)海部川
この記事へのコメント
キャンプでのパスタって結構簡単でおいしいですよね^^

我が家前々回あたりより定番化しています^^


それにしてもいいな~どっか行きたい~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月12日 01:21
みーパパさん おはようございます

今回のスタイルでパスタははじめてだったのですが
いいですねぇ 簡単でさらにおいしいですね

パスタソースもいろんなものが売ってるので
みんなで食べればいろんな味を一度に食べることできるので
幸せでーす
Posted by 1974jiji1974jiji at 2012年08月12日 06:37
こんにちわ。

砂地でのタープ設営、お疲れ様でした!

我が家はタープの試し張りなど自宅の庭で
行ってますが、庭が芝生向きに砂地でして、
少し気を抜くと風に煽られペグも抜け、倒壊・・・
って事になってます。

ペグをクロスさせれば抜けないんですね!
参考にさせていただきます♪

でも、ペグが足りなさそう・・・
Posted by AKKO ファミリーAKKO ファミリー at 2012年08月12日 15:59
AKKO ファミリーさん こんにちわ~

ペグは1本で使うよりもクロスに打ち込んで利用したほうが抜けにくいですが
風の強いときはそれでも厳しいこともありますね

ソリステ50のクロスだったしっかり固定できるかもしれませんが
50はもってないのでわかりませーん

結局風の強い日は
川原なんで大きな石を拾ってきて結びつける方が
しっかり固定できることもありますねぇ
Posted by 1974jiji at 2012年08月12日 16:54
こんばんは~

ペグをクロスにする方法勉強になります♪
クロスできるほどソリステ持ってないですけどね(笑)

盆キャンプではカルボナーラ作る予定ですよ~
キャンプでのパスタは簡単で美味しいですよね♪

乾燥撤収できて良かったですね~
神様からのご褒美だね^0^
Posted by たお at 2012年08月12日 21:36
たおさん こんばんは~

すごーいカルボナーラをキャンプで作るんですか!
自宅でもほとんど作ることがないだけに憧れます
たおさん料理人ですねぇ

うちはカゴメのカルボナーラパスタソースで
かなり満足なレベルです

神様 昨日はありがとうございました
明日明後日のキャンプも雨を降らせないでください!!
Posted by 1974jiji at 2012年08月12日 22:07
こんにちは☆

キャンプから帰宅しましたっ!

jijiさんの事だから、なんで3分でアルデンテか?でそのまま延々とアルデンテレポで終わるかと思いましたが、ちゃんと話が戻ってホッとしております(笑)

ソリステ40のクロスペグダウン、それはすっごい強烈でしょうねっ♪

あ、またキャンプ行ってるんですね!?

雨は降らなかったですかねぇ?

晴れキャンが満喫できたレポを待ってますからね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年08月15日 17:11
kamomeさん こんばんわ~

福岡から7時間かけて帰ってきました~

アルデンテレポを期待してたんですね
すみません すっかりスルーしてしまい

それではアルデンテについてですね






重ねがさねすみません
Wikipediaという便利なサイトがあるので
調べてみてください(笑)

雨また降りましたよ~
だから写真をそんなに撮る余裕ありませんでした~
また適当レポになる予定です
ごめんなさーい
Posted by 1974jiji at 2012年08月16日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海部川デイキャンプ
    コメント(8)