ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年12月27日

武井バーナー を手にして1年

武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー

今年も残りわずかですねぇ
みなさまどうお過ごしですか?


さて、わたくし時間ができたので武井バーナーをいじってます

武井バーナー を手にして1年












上の画でわかるように右の炎のほうが大きくなってます

どうもこの現象は物心ついたころ(正確な時期が思い出せません)から ずっと継続しております

内ホヤや外ホヤの影響かもと思いホヤをずらしても

この炎の大きさの違いは変わりません

武井バーナー を手にして1年


まぁしかし、使えているので いいかなぁと思ってます











我が家にやってきてから早くもおよそ1年

めんどくさがりの私が実際に使ってみた感想をまとめてみたいと思います






お手すきのかたはお付き合いお願いいたします→

まず良かった点

 暖かい!!
 カッコイイ
 小さい 


悪かったところ

 使い方が面倒
 安全性
 家族で自分しか使えない






大雑把ですがこんなところです

私の思う武井バーナーの魅力は、なんと言ってもその「形」

武井バーナー を手にして1年

個性的で ひと目でそれとわかる「容姿」 機械的な「作り」

機械好きな遊び心にも火をつけます






それに「暖かい」ところ

武井バーナー を手にして1年


寒いときに使うので絶対な条件です

他のストーブを見せていただき始めてわかりましたが

確かに武井はくらべてみると暖かいです

そして「小さい」 んです

くらべた画がなくて申し訳ありません

フジカやアルパカなどとくらべると小さいです

キャンプは荷物が多くなるので小さいのも大きな魅力ですね








ただやっぱり、使い方が少々「面倒」です

メインバーナーに点火するまでプレヒート(予熱)に時間がかかります

武井バーナー を手にして1年


説明書では 
「予熱は約90秒、気温により大分違います。寒冷地での予熱は3~5分程度必要な場合があります。」

プレヒートも楽しいうちではありますが慣れてくると やっぱり手間なく点火できたほうが便利ですね~





それから「安全性」

もうずいぶん炎上させ 慣れましたが

武井バーナー を手にして1年


やっぱり安全に使えるにこしたことないです

まだなんとか家族がついて来てくれるので安全なものの方が良いですね

そして、自分だけしか取り扱いができないので何かあっても自分しか対応できないところも厄介なところです








そんなことを思いながら1年間使ってきましたが 結局のところは











        「好き」 です










たしかにデメリットもあり、このブログでもさんざん炎上している画をUPしました

正しく使わないとたいへんなことになりますが、正しく使えば、他のストーブより小さくて

これだけのパワーがあるので頼りになるアイテムです


これからも大事に、そして なるべく炎上させないように(笑)

気長にプレヒートして使っていきたいと思います


「武井バーナー」のその他の記事について

 武井バーナー 炎上!!
 武井バーナー 炎上その後
 武井バーナー を手にして1年
 武井バーナー チェーン交換
 武井バーナー ケース
 武井バーナー 部品交換
 武井バーナー ヒーターメッシュ金網
 メッシュヒーターテスト
 やっぱり武井の赤火が直らない
 武井バーナー 炎の偏り 改善!



武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー 武井バーナー



同じカテゴリー(武井バーナー)の記事画像
武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ
武井バーナー 炎の偏り 改善! 
山渓オンラインショップ
武井バーナーメンテナンス
武井バーナー 接続金具Oリング切れる
武井バーナー 炎の偏り 改善!
同じカテゴリー(武井バーナー)の記事
 武井バーナー ホヤ交換 確認キャンプ (2016-11-26 22:36)
 武井バーナー 炎の偏り 改善!  (2016-11-12 13:51)
 山渓オンラインショップ (2016-11-03 16:52)
 武井バーナーメンテナンス (2016-10-16 16:16)
 武井バーナー 接続金具Oリング切れる (2014-09-28 18:17)
 武井バーナー 炎の偏り 改善! (2014-05-13 21:02)

この記事へのコメント
こんにちは!

武井さんが欲しくてたまりません!
フジカか武ちゃん検討中でございます!!

29日は恐れ入りますが宜しくお願いします。
Posted by kobakanakobakana at 2013年12月27日 12:27
こんばんは~(((o(*゚▽゚*)o)))

武井さん、欲しいです。
あの、メカメカしいフォルムが男心をそそりますね。

それに、小さくてパワフルなところはなんといっても
いいですね。

炎上は怖いですが(*≧∀≦*)

機嫌をそこねるのは、昔のMacみたいで
手がかかりそうですが、そこがかわいいですよね~
Posted by naru1970naru1970 at 2013年12月27日 16:51
こんばんは。

武井の一番の欠点は、ポンピングだと思います。
宴会が盛り上がってポンピングを忘れると、すすけて消えちゃいますからね。

なので、テント内では原則フジカを使っています。
朝まで暖かくて、放置できるのが素敵です。
Posted by ピノピノ at 2013年12月27日 17:54
こんばんは~

武井さんはコンパクト&容姿のよさ

では一番魅力的ですね~

でもGさんのレポ読んでると

購入は考えてしまいますね~笑

買えないけど。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年12月27日 19:26
kobaさん ども

武井はサンタが持ってこなかったですか?
そしたら自分にお年玉としてポチッと
逝きましょう

じゃ日曜日に!
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月27日 20:33
naruさん こんばんは~

私もあの特徴的な形にそそられて
買いました~

小さくてパワフルなのですが
いろいろ面倒なところも多いので
それを楽しむ余裕があれば
ホントにすばらしいアイテムですねぇ
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月27日 20:36
ピノさん こんばんは

そうですねぇ
気がつくと勝手に消えてますよね
ヨメにポンピングしといてって言っても
拒否されるので
それがネックです(笑)
だからフジカに凄くあこがれます
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月27日 20:40
茶虎さん こんばんは

茶虎家の冬装備充実のため
一台いかがですか?
「買えない」なんていわないで
是非!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月27日 20:47
オイラも好きです♪
で・・・
あと・・・
他のストーブと比べると・・・
音が大きい・・・(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年12月27日 21:13
こんばんは

武井さん!実物をなかなか見ることが出来なかったんですが
今回の四国の会で、初めてGさんの武井さんを見て!
やっぱりかっこいいなぁ〜って
思いました(^_^)

めっちゃ欲しいけど〜
買えません(°_°)
なので♫また見せて下さいね〜(^_^)
Posted by Maa&Chopper at 2013年12月28日 00:09
こんにちは

先日、初めて武井くんの実物を見せてもらいましたが、思っていた以上の
小ささにビックリしました!
やっぱりかっこいいですね~!!暴れん坊ですけどね^^;

男心をくすぐるのがわかります。
Posted by のんた☆ at 2013年12月28日 08:47
フロッグマンさん こんばんは~

うんうん、うるさいですね~
朝、みんな寝ているときに起きだして
点火するとうるさくて困ります

やっぱりフジカちゃんもほしいなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月28日 18:22
Maa&Chopperさん こんばんは

四国の会のときはずーっと
ばたばたしていたので
なかなかじっくりご覧いただくこともできなかったと思うので
次回はゆっくりいじってみてくださ~い
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月28日 18:23
のんた☆さん こんばんは

男ごころをくすぐるのがわかりますか!!

あの機械的な容姿がたまらんとです
昨日しっかり磨いてピカピカにしてあげました!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月28日 18:25
こんばんはです!

能力、見た目、音、男心をくすぐる手のかかり具合。
ほんと武井くんは魅力的ですよね~(^^)

でもお高いのが…(^_^;)

私にはまだまだ高嶺の花ですわ~。
Posted by ゆうにん at 2013年12月28日 20:12
ゆうにんさん おはようございます

そうですねぇこれを手にするために
夜のキャンプ嬢に通うのを随分がまんしましたから(笑)

ガマンの甲斐あってピカピカのかわいい武井嬢が
やってきました~

うちはこれから名古屋に向かいまーす
Posted by いくなよG at 2013年12月29日 07:06
Gさん こんにちは

毎度毎度記事みるたびに武井っていいなとソソラレルのですが
やっぱり、うちは手間かからないフジカちゃんかな。
また、車の積み込み考えねば・・・。
では、良いお年を。
Posted by himaakahotakahimaakahotaka at 2013年12月29日 07:24
こんばんは〜!

武井の魅力はかっこよさですよね〜(^^)
男なら一度は武井!
って思わせる位のかっこよさがありますよ!

でもやっぱりお値段が・・・
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月29日 19:37
himaakahotakaさん こんばんは

そうなんですよね
手間がかからないってすばらしいです

武井はオモチャ的な要素が強いなぁって
チョット感じる年末です(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月29日 21:47
gorigoさん こんばんは

カッコイイって大きな魅力ですね
ガンダムもケンシロウも
カッコよかったですよね(笑)
カッコよさはプライスレスです
お年玉にこっそり逝きましょう!
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月29日 21:59
いくなよGさん、こんばんは!

武井さん、その魅力わかります。持ってませんが。

メカニックなところとか5時間ぐらい見ていられそう(笑)

それにしても、炎上写真、まるで火事じゃないですか!
その状態になってしまったらどうやって消すんですか?


今年は僕の拙いブログにコメントいただきましてありがとうございました。

良いお年を!
Posted by しゅしゅあゆゆしゅしゅあゆゆ at 2013年12月31日 00:37
>まず良かった点
 暖かい!!
 カッコイイ
 小さい 
悪かったところ
 使い方が面倒
 安全性
 家族で自分しか使えない

うわああああ!まったく同意見で困っちゃいますわ。

今年は出会えまして良かったと心から思うちょります。
いくじ〜はともかく
嫁チャン&お子ちゃまたちの人柄のいいこといいこと。笑

来年もボチボチですが忘れんとってください。

良いお年を〜〜〜
Posted by やっさん&つんきゃのママ at 2013年12月31日 11:50
しゅしゅあゆゆさん こんばんは

いろいろめんどうな事もありますが
武井は面白いデスねぇ

今年も炎上させすぎたので
来年は炎上させない大人の使い方を心掛けようと思います(笑)

こちらこそコメントいただきありがとうございました
来年も引き続きよろしくお願い致します
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月31日 18:02
やっさん&つんきゃのママ さん こんばんは

「いくじ〜はともかく」というのが引っかかりますが
器の大きな私はぜんぜん気にしません
GWまでしっかり覚えておきますが…(笑)
こちらこそやっさんをはじめつんきゃの家の皆さんに
会えて良かったと思っております
のまちんはともかくなんて私は言いませんが(笑)

それはさておき、来年はボチボチなんて言わず
海部川キャンプに来てください

chopperさんも待ってますよ〜
Posted by いくなよGいくなよG at 2013年12月31日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武井バーナー を手にして1年
    コメント(24)